人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2008年 12月 22日
朝の雪
 このところ暖かい日が多かったのに、一夜明けてみると一気に雪景色になっていました。
朝の雪_f0011632_20485833.jpg




 
海水がまだ暖かいためか、海面近くには余り雪は積もらないようです。
朝の雪_f0011632_20522844.jpg
朝の雪_f0011632_20523821.jpg

 
 これから波が高くなるようで、夜は波の音が響いています。
朝の雪_f0011632_20534338.jpg


by shiratori8 | 2008-12-22 20:53 | 街角発見 | Trackback | Comments(16)
Commented by k007kami at 2008-12-22 21:44
今晩は\(゜ロ\)(/ロ゜)/
お久しぶりでした
気がつけばあたり一面は白く雪化粧してる時期なのですね
季節が過ぎるのは早く今年も暮れようとしていますね
雪に覆われた山肌やレストランの雰囲気が素晴らしいですね
Commented by マチャ at 2008-12-23 11:21 x
久しぶりの渋滞をつくる雪ですね!
雪道の運転は疲れます!
Commented by yuka_sea at 2008-12-23 12:20
うわぁ・・・・・。
雪だぁ・・・・・。
冷え込みが厳しくなってきたと思っていたけれど、
そちらに比べれば暖かいんでしょうね。
雪とはびっくりしました。
Commented by ihatov12 at 2008-12-23 19:12
お久しぶりです。
すごくきれいな雪景色ですね。
きっと寒くて大変なんでしょうけど写真見せていただいてる限り
キレイで羨ましく感じます(^^♪
Commented by リアス at 2008-12-26 10:54 x
おはようございます。ブログへのコメントに気づかずすいません<(_ _)>
ハーバーは、5時半ごろまでは職員がおります。建物内から撮影を希望であれば
どうぞいらしてください  ただ、角度的にはどうかな?って感じもありますが・・・
Commented by hakutou5 at 2008-12-28 14:41
一夜で雪景色ですか綺麗ですね。
一面の雪景色は数年に一度しか見られません。
異人館からは絶好のロケーションですね。
Commented by narugami_626 at 2008-12-28 19:12
最近の天気は、不思議ですよね^^;
暑かったり寒かったりで。

それにしても、薄っすらとした雪化粧、美しいです!
Commented by neko-maneki at 2009-01-01 17:26
明けましておめでとうございます
今年もよろしくお願いします
雪の異人館、素敵ですね。
テラスでスッテンコロリンしませんでしたか?(大爆)
Commented by shiratori8 at 2009-01-03 14:08
k007kamiさん。

 こちらこそ、お久しぶりです。
今年の雪はどうでしょうかね?この日以来、冬らしい天気ではなくてとても過ごしやすいですよ。
Commented by shiratori8 at 2009-01-05 09:22
マチャさん。

そうですね。雪道の運転は気をつけましょう。
Commented by shiratori8 at 2009-01-05 09:24
yuka_seaさん。

 雪は数日で消えてしまいましたが。今年の天気、あまり雪が降らないで欲しいものです。
そういえば、昨年は一度も雪かきをしないで終了しました。
Commented by shiratori8 at 2009-01-05 09:26
ihatov12さん。

 少しだけ降る雪は綺麗ですが、大雪となると雪かきが大変なんですよ。
今年もあまり積もって欲しくないです。
Commented by shiratori8 at 2009-01-05 09:28
リアスさん。

 了解しました。年前にハーバーに行って撮影してきました。
今度載せますね。
Commented by shiratori8 at 2009-01-05 09:30
hakutou5さん。

雪景色は数年に一度ですか、、。
すべてを包み込んでしまう雪はとても綺麗ですね。
Commented by shiratori8 at 2009-01-05 09:33
narugami_626さん。

海に降る雪もなかなか良いものですよ。
今年は蓮の葉氷のような、景色が見られるといいですが、積もるのはほどほどにして欲しいものです。
Commented by shiratori8 at 2009-01-05 14:54
neko-manekiさん。

 こちらこそ今年もよろしくお願いします。
幸いテラスでは転ばなかったですが、今年一年、足元に気を付けていきたいと思います。


<< 宮古の正月料理      カレンダー >>