人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2008年 09月 22日
灰色の空と海の隙間
 浄土ヶ浜の前を静かに通過していきました。
お台場から船首を見せる飛鳥Ⅱ.

 
 マスターとしては浄土ヶ浜は外せないのでいつもの場所からの撮影でした。二日後には北海道から再び宮古港に戻って来るので、その時はどこから撮影しようかな。
灰色の空と海の隙間_f0011632_21515438.jpg




灰色の空と海の隙間_f0011632_21522855.jpg
灰色の空と海の隙間_f0011632_21523612.jpg
灰色の空と海の隙間_f0011632_2152505.jpg
灰色の空と海の隙間_f0011632_2153158.jpg
灰色の空と海の隙間_f0011632_21531192.jpg
灰色の空と海の隙間_f0011632_21532123.jpg
灰色の空と海の隙間_f0011632_21532833.jpg

 今度は夕焼けの空と海の間を進む飛鳥Ⅱを撮ってみたいですね。

by shiratori8 | 2008-09-22 21:56 | 出来事 | Trackback | Comments(12)
Commented by 公平2 at 2008-09-22 22:01 x
浄土ヶ浜といえばやっぱり
ここなんでしょうね~!
Commented by shiratori8 at 2008-09-22 22:13
公平2さん。
  ここ、もしくは舘ヶ崎展望台、マニアックになりますが血の池あたりも、良さそうです。
次回もお楽しみに。
Commented by マチャ at 2008-09-22 23:00 x
私は仕事で飛鳥を見に行けませんでした。
よかった~!飛鳥がここで見れました!
前から資料はもらってきて、9月22日にくるんだと確認はしていたのですが・・・
24日も仕事で行けません!
でも10月1日にかなり大きなのが来るとか!
その日は午後から休みです!

Commented by OCCO at 2008-09-23 10:30 x
ECO時代、ずいぶんこうこうとライトアップしていますね。満席なのでしょうか。
15年前、私が乗った客船?は、東京⇒宮古にお客が6組。かなり地味でした。
15年前、その船でやったナイトクルージングに参加した友人が宮古にいます。
かなり盛況だったそうです。飛魚ではありませんでした。
Commented by あぶらっこ at 2008-09-23 12:12 x
 昨日は、お疲れ様でした。

オイラも挑戦しましたが、見事に玉砕しました。マスターの
撮影技術にはいつも驚きです。

OCCOちゃん、「第7飛魚」も良い感じ、ナイトクルージングに
ご招待します。あっ!そうだ、飛魚は夜間航行ができなかった(笑)。
Commented by hakutou5 at 2008-09-23 16:05
こんな船で一週間ほどゆったりしたいものです。
外国航路の一か月はちょっと無理なようなので。
Commented by narugami_626 at 2008-09-23 18:20
流石の存在感ですね!
優雅の一言です^^
Commented by shiratori8 at 2008-09-25 13:32
マチャさん。
 
 10月1日楽しみですねー。
今回はそのときの練習でした。
Commented by shiratori8 at 2008-09-25 13:33
OCCO さん。
 結構人気だったようです。一度は乗ってみたいです。
Commented by shiratori8 at 2008-09-25 13:35
あぶらっこ さん。
 こちらこそ、いつもお世話になっています。
天気が悪かったので少し暗くなるのが早く、カメラの設定を迷ってしまいました。
Commented by shiratori8 at 2008-09-25 13:37
hakutou5さん。
 今回は北海道までの一泊の船旅でした。
楽しい船旅になると良いのですが、問題は船酔いですね。
Commented by shiratori8 at 2008-09-25 13:41
narugami_626さん。

  5万トンの迫力です。
陸から見ると優雅に見えますが、船が揺れたら乗っている人は食事ものどを通らないかもしれません。


<< 残照      飛鳥Ⅱ入港 >>