人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2008年 09月 11日
 ハマギクが咲き始める。
 浄土ヶ浜の剣ノ山でハマギクが咲き始めました。
以前ハマナスが一番早く咲いたのも、どういうわけかこの場所なのです。
 ここには何か植物の成長に適した要因があるのかもしれません。
 ハマギクが咲き始める。_f0011632_15143710.jpg




こんな岩場の先端、ススキの根元に咲いています。
これから、浄土ヶ浜も秋の花に飾られていくことでしょう。
 ハマギクが咲き始める。_f0011632_15175755.jpg

 撮影した日は霧が浄土ヶ浜を包んでいました。
 ハマギクが咲き始める。_f0011632_15202459.jpg
 ハマギクが咲き始める。_f0011632_1520342.jpg


by shiratori8 | 2008-09-11 15:21 | 三陸海岸景勝地 | Trackback | Comments(4)
Commented by hakutou5 at 2008-09-12 17:17
こんな厳しい条件の所に、植物の生命力は凄いですね。
浄土ヶ浜は霧や月の光が似合いますね。
Commented by 立柳 祐一 at 2008-09-12 18:28 x
先日初めて異人館を訪問した立柳です、マスター様も元気一杯 剣の山に登山されたと言う事で
若くてファイトがあって素晴らしい限りですね、ハマギクの花とても質素で可憐な花ですね
健康には留意され頑張って下さい  敬具
Commented by shiratori8 at 2008-09-14 22:18
hakutou5さん。
 植物にとって厳しい条件のはずなのですが、観察してみるととても生き生きとしているのが不思議です。
 十五夜の浄土ヶ浜もお楽しみに、、。
Commented by shiratori8 at 2008-09-14 22:20
立柳 祐一さん。
 コメントありがとうございます。
そちらのブログも拝見させていただきました。音楽がお好きなようで、動画の投稿楽しみにしています。


<< 手平金      偶然 >>