人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2008年 07月 03日
忍び寄る
 夕方、ライブカメラを見ると霧がでてきそうな感じ。
浜に下りる道路からは霧が迫っています。
忍び寄る_f0011632_22412530.jpg




忍び寄る_f0011632_22422370.jpg
忍び寄る_f0011632_22423445.jpg

 やがて、霧が浄土ヶ浜の岩山を闇の中に引き込んでいきました。
忍び寄る_f0011632_22444058.jpg


by shiratori8 | 2008-07-03 22:44 | 三陸海岸景勝地 | Trackback | Comments(14)
Commented by narugami_626 at 2008-07-03 23:07
霧のかかった浄土ヶ浜、
幽玄で、吸い込まれるような魅力がありますね♪
Commented by マチャ at 2008-07-04 01:37 x
マスター、こんばんは!
浄土ヶ浜が徐々に霧にうもれていくのが伝わってきますね。
こんなっ写真は自分では撮れないので感動しています!
Commented by hp-amg2 at 2008-07-04 10:37
瞬く間に霧に包まれて、浄土ヶ浜も一気におどろおどろしい雰囲気と様変わりですね
この「忍び寄る」霧はとどヶ崎灯台付近でウニ取りをしている時に(当然わたしはケーオスですけど)
よく遭遇しました。酷い時は5メートル先も見えないぐらいです
どこかでガーンと船と船がぶつかる音もしていました
Commented by shiratori8 at 2008-07-05 12:13
narugami_626さん。

 なかなか良い雰囲気がありますよ。
年に数回、しかないのが残念です。
Commented by shiratori8 at 2008-07-05 12:16
マチャ さん。
 このような条件が合えば、誰でも撮れると思います。そんなに難しくないので今度、撮影会でもしましょう。
Commented by shiratori8 at 2008-07-05 12:19
hp-amg2さん。

 船がぶつかる音ですか。
そんな時はケ-オスしている姿も見えないなるのでしょう。
灯台の霧笛が聞こえるとなおさら不気味でしょうね。
Commented by hakutou5 at 2008-07-05 13:41
霧の浄土ヶ浜はものすごく雰囲気がありますね。
3枚目あたりが魅力的です。
一度このような所に出会いたいものです。
Commented by drippingflower at 2008-07-07 21:05
幻想的で美しい写真ですね。

見惚れてます。

Commented by neko-maneki at 2008-07-08 11:49
海霧って、山の霧とは違って生き物みたいですよね。
見ていると、どんどん形を変えながら進んで行くし。
日曜日に少しだけ見たのですが、思わず見入ってしまいました。
異人館も霧に覆われることあるんじゃないですか?
Commented by kotokoto_01 at 2008-07-12 00:41
気候を良く知っておられるからこその一枚ですね!
霧が幻想的で、ここまで岩の表情を変えてくれるのかとびっくりしました。
Commented by shiratori8 at 2008-07-13 15:03
hakutou5さん。

 浄土ヶ浜の霧は梅雨明けまでが勝負かな。
岩山が霧の中に浮かび、高い山のように感じますよ。
Commented by shiratori8 at 2008-07-13 15:04
drippingflowerさん。

  霧は交通に障害をもたらしますが、たまにはこんなことも演出してくれます。
Commented by shiratori8 at 2008-07-13 15:07
neko-manekiさん。

 山の霧と、どういう風に違うかわかりませんが、忍び寄ってくる感じは同じではないでしょうか。
異人館も一年に数回は霧に包まれることがあります。
Commented by shiratori8 at 2008-07-13 15:08
kotokoto_01さん。

  数分で姿を変えるのでチャンスは少ないのです。


<< 浄土ヶ浜の白い花      デジタルフォトフレーム >>