人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2006年 09月 14日
空と海の航跡
 丁度いい具合に二つの航跡が伸びて行きました。
空と海の航跡_f0011632_15395514.jpg




 現象と言えるほどの事ではありませんが、飛行機雲の影が上にある雲に映りました。
空と海の航跡_f0011632_15424815.jpg


by shiratori8 | 2006-09-14 15:43 | 自然 | Trackback | Comments(14)
Commented by イヌ at 2006-09-14 17:59 x
バランスがいいですね。
ボートも偶然ですか?
Commented by k007kami at 2006-09-14 18:12
こんばんはこのタイミングなかなか撮れないですよ、飛行機雲とボートの波がとてもいいバランスですね遠近感がとてもいい感じがします
Commented by LM_HELL at 2006-09-14 21:58
舟と飛行機の競争面白いのであります。
花巻空港からの飛行機でありましょうか??
Commented by chocora522 at 2006-09-14 22:23
マスターこんばんは!!
ホントだね~~調度いい具合です!
ボートの波しぶきを浴びたいって思いました。
今は冷たいって感じるだろうね。。

夏は一瞬だね。。
Commented by Yoshi at 2006-09-15 00:27 x
二つの航跡、スバラシイです。
ごく短い間のシャッターチャンスを良く.....
なんだかマイルドセブンの広告シリーズに使えそうです。
「飛行機雲の影」というのも初めて見ました。
シュールですね。
どちらも撮ろうとして撮れる写真ではないですが、捉えるチカラ、でしょうか。
Commented by hakutou5 at 2006-09-15 17:43
二つの航跡が同じ方向で面白いですね。
スッキリと夏向きですが、涼しくなってきたのであります。
Commented by narugami_626 at 2006-09-15 21:38
絶妙のタイミングですね^^
素晴らしいです♪
Commented by shiratori8 at 2006-09-16 11:05
◆イヌさん、
 バランスがいいでしょう。ボートが走ってきたのでこんな写真になるのでは?と考えて撮りました。
Commented by shiratori8 at 2006-09-16 11:07
◆k007kamiさん。
 狙って、シャッター一回。上手くいきました。
Commented by shiratori8 at 2006-09-16 11:09
◆LM_HELLさん、
 北海道から羽田、セントレアあたりに向かう飛行機と思われます。
三陸海岸は素通りなのであります。
Commented by shiratori8 at 2006-09-16 11:11
◆chocora522さん、
 まだ、海の水は冷たくはないと思いますが、最近は最低気温15度前後になりました。
 短い東北の夏もお終いです。
Commented by shiratori8 at 2006-09-16 11:14
◆Yoshiさん。
  ありがとうございます。
 飛行機雲の影は時々見えますよ。船の航跡もある程度予想して撮りました。
Commented by shiratori8 at 2006-09-16 11:17
◆hakutou5さん、
 同じ方向というのがポイントですかね?ボートのエンジン音がしてきたのでこの様になるのでは?と想像しました。
 さすがにそちらも涼しくなってきましたか。
Commented by shiratori8 at 2006-09-16 11:18
◆narugami_626さん、
 いいタイミングは一度だけですね。
カメラを構えて待った結果です。


<< 石積みの浄土ヶ浜      横山八幡宮の黒森神楽 >>