人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2006年 09月 05日
朝焼けの浄土ヶ浜
 4日、午前3時30分に珍しく目が覚めたので浄土ヶ浜へ行って来ました。
朝焼けの浄土ヶ浜_f0011632_14531211.jpg




4時16分、真ん中に輝きを失った金星が見えています。
朝焼けの浄土ヶ浜_f0011632_14562219.jpg

朝焼けの浄土ヶ浜_f0011632_14564281.jpg
朝焼けの浄土ヶ浜_f0011632_14565584.jpg

日の出前のこの時間が好きです。
朝焼けの浄土ヶ浜_f0011632_15151763.jpg
朝焼けの浄土ヶ浜_f0011632_1516094.jpg
朝焼けの浄土ヶ浜_f0011632_1516978.jpg


by shiratori8 | 2006-09-05 15:16 | 三陸海岸景勝地 | Trackback | Comments(15)
Commented by hakutou5 at 2006-09-05 17:24
素晴らしい色に焼けましたね、朝は中々ここまで焼けてくれません。
1,6枚目が特に素晴らしいです。
ところで、月齢で14.5とか15.5とかの表示がありますが、
どれが満月なのでしょう。
Commented by イヌ at 2006-09-05 17:54 x
きれい!!凄くきれいです!!
そうそう、私もこれを見ながらケイオスしてました
全ての景色が全部ピンク色に染まるのです
真っ白なトドヶ崎灯台も数分だけピンク色でした
私は子供ながらに、その景色を見ていつも感動してました
Commented by いつも見てます at 2006-09-05 20:23 x
6枚目が素晴らしい!
拝みたくなりますね。
ところで、3枚目の右手奥の小さな光は何でしょう?
船の灯りですよね、たぶん。
違ってたら、一体何・・・(ちょっとコワ~)。
Commented by narugami_626 at 2006-09-05 20:28
徐々に明るくなり、朝焼けする空…深呼吸したくなります。
それにしても、shiratoriさん、早起きですね^^
私は先日、すっかり寝坊して、撮り損ねたのでした^^;
Commented by chocora522 at 2006-09-06 00:15
マスターこんばんは。。。
きれいですね~~
私は絶対、こんなに早く起きる事が出来ません。
でも、いつか日の出を撮ってみたいなぁ・・・

Commented by zei2004 at 2006-09-06 09:00
わぁ~!いいですね~!
shiratoriさんが早く目覚めたおかげで素敵な光景を見にすることが出来ました^^
Commented by shiratori8 at 2006-09-06 14:30
◆hakutou5さん、
 満月は確かにそのような時があってはてな?と思いますが、今の科学で厳密に表しているだけなので旧暦の暦の通りに気持ちを持った方がよいと思います。
Commented by shiratori8 at 2006-09-06 14:36
◆イヌさん、
 ケイオスしながらの日の出は感動で涙が出るのでしょう。ちがった。ケイオスが“なにやってんだ、へだくそ〜。なんぼうさべってもわがんね〜〜な〜〜”の声に涙したのでしょうか?
Commented by shiratori8 at 2006-09-06 14:40
◆いつも見ていますさん、
 その灯りは何故かいつも浄土ヶ浜から見えるのです、、。ある所に行くと見えなくなりますが、、。
  実は、重茂半島の追い切りという港の灯りなんです。昔はなかったのですが、今はどこの港にも街灯がついています。ちょっと味気ないですね。
Commented by shiratori8 at 2006-09-06 14:46
◆narugami_626さん、
 いつも、早起きするわけではないですよ。いつもは酒を飲んで寝るので朝までぐっすりです。薄明の時間を写真に撮りたいので、日の出の時間より1時間30分は早く現場に到着しないといけないのです。
Commented by shiratori8 at 2006-09-06 14:49
◆chocora522さん、
 若い時であれば夜明かしして朝を待つこともありましたが、今は出来ませんねー。
chocoraさんも頑張って起きてみてください。これから日の出が遅くなるのでチャンスかもしれません。
Commented by shiratori8 at 2006-09-06 14:54
◆zei2004さん、
 滅多にない早起きの成果が出ました。これで、どんよりとした天気だとそんをした気持ちになります。人間のために朝焼けがあるわけでもないのに,まったく人間も勝手なものです。
 また、頑張って早起きしようかな?みなさんの応援する声が聞こえてくるようです。
Commented by イヌ at 2006-09-06 16:01 x
そうそう・・・(汗)
Commented at 2006-09-06 23:05
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by shiratori8 at 2006-09-07 12:50
◆keikono2さん、
 こちらもお久しぶりです。
天気の良い日に深夜ドライブもいいものです。先日の朝も、盛岡から女性二人が日の出を見にやって来ていました。


<< 剣の山の日の出      やはり、甘夏パフェ >>