人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2020年 11月 06日
再び兜明神嶽
 水曜日に兜明神嶽に行ってきました。
予報では快晴でしたが、寒気が入ってきたためマサカの雪景色となっていました。
気温はマイナス5°、風が吹くと体感気温はマイナス10°程に。
再び兜明神嶽_f0011632_10145486.jpg
 雪が張り付いた山頂付近。
再び兜明神嶽_f0011632_10161922.jpg
再び兜明神嶽_f0011632_10163082.jpg
再び兜明神嶽_f0011632_10164908.jpg
岩神山へ向かう途中、兜明神嶽。
再び兜明神嶽_f0011632_10180478.jpg
木々には霧氷が出来て冬の訪れを感じて来ました。
再び兜明神嶽_f0011632_10194352.jpg
再び兜明神嶽_f0011632_10195349.jpg
カラマツの紅葉。
再び兜明神嶽_f0011632_10205213.jpg
夕日に浮かぶ兜明神嶽。
再び兜明神嶽_f0011632_10214252.jpg
宮古に帰ると晴天。ひと足早く雪の感触を体感した爺様探検隊でした。


by shiratori8 | 2020-11-06 10:24 | 自然 | Trackback | Comments(2)
Commented by hatimitu0415 at 2020-11-06 12:24
もうこんなに雪が降っていたのですか!
マイナス10度の体感温度なんて
すごく寒そうですね~(@_@;)
カラマツの黄葉風景も こちらでは見られません。
無事に変えられてホッ
寒い中 お疲れ様でした!
Commented by shiratori8 at 2020-11-07 09:52
> hatimitu0415さん
一週間前までは紅葉に覆われていましたが、一気に冬になりました。
カラマツは四国には無い木のようですね。一時期需要が少なかったようですが技術が進んで最近は人気があるようです。
 北上高地の真ん中は冬でしたが海岸の宮古はいいお天気で岩手の広さを実感した探検隊でした。


<< 赤皿貝      営業日のお知らせ >>