人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2019年 06月 27日
碧の魔境
碧の魔境_f0011632_10554757.jpg
 火曜日は再び、落としたガーミンを探しに鬼米内沢に単独行での散策でした。
これだけ探しても見つからないところをみると、動物がくわえて何処かに運んでしまったのでしょう。
 山は先月来た時よりも一段と緑が濃くなっていて、熊さんに怯えながらも山の空気を吸い込んできたマスターなのでした。
碧の魔境_f0011632_10561148.jpg
碧の魔境_f0011632_10562672.jpg
滝の側には栃の巨木があります。
碧の魔境_f0011632_10572528.jpg
碧の魔境_f0011632_10573495.jpg
碧の魔境_f0011632_10575911.jpg
碧の魔境_f0011632_10581099.jpg
碧の魔境_f0011632_10582810.jpg
碧の魔境_f0011632_10583874.jpg




by shiratori8 | 2019-06-27 11:01 | 自然 | Trackback | Comments(7)
Commented by nekonoheyah at 2019-06-27 14:34
まず、滝のネーミングの凄さに(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!しました。
なにか いわくのありそうな滝ですね。

Commented by hatimitu0415 at 2019-06-27 21:35
こんばんわ~
 
碧の魔境
二つの滝の動画を見せていただき
豪快な流れと轟く音に
涼しさを感じております。

やっぱり落し物は見つからないようですね。
熊さんに出会ったら大変ですよ!
一人でのお出かけは充分にご注意くださいね。

Commented by Lynn6 at 2019-06-28 00:53
↑上の方と同じこと思いました。
日本昔ばなしみたいな お話がありそうですね。

ガーミンちゃん、うちはナビゲーターの初代がガーミンでした。
Commented by shiratori8 at 2019-06-28 10:27
> nekonoheyahさん
難解な名前ですよね。ここへ至る道は鬼が呻く様な音を立てて渓流が流れていて、昔々内陸へ向かう街道だったところなんです。
Commented by shiratori8 at 2019-06-28 10:30
> hatimitu0415さん
ご心配ありがとうございます。
落し物は捜索費用だったと考えて諦めます。
鹿の楽園になっているようで、足跡や獣道があちこちにありました。
Commented by shiratori8 at 2019-06-28 10:35
> Lynn6さん
きっと昔の旅人にとっても、怖い道だったのだと思います。
熊除けの鈴、ラジオを鳴らしても渓流や滝の音にかき消されるので、不安な気持ちになる場所です。きっと熊さんには見られていたことでしょう。
Commented by shiratori8 at 2019-06-28 10:36
> Lynn6さん
ガーミンでしたか。近いうちに再購入を考えていいます。


<< 伝えたいことは分かるが      梅雨の晴れ間 >>