人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2018年 02月 18日
氷瀑
 6日、寒さが続いていたので下平の滝に行ってきました。
今回は滑らないようにこんなものを。
氷瀑_f0011632_11334632.jpg




爪先を入れてから踵に回して完了。


何時も滑るこの場所も順調。
氷瀑_f0011632_1136451.jpg


前日の雪が積もっていますが、見事に成長しています。
氷瀑_f0011632_1137447.jpg

 滝の裏側に回り込んで。お約束の天然氷をゲット。

氷瀑_f0011632_11391616.jpg

氷瀑_f0011632_11392920.jpg

氷瀑_f0011632_11395458.jpg


これで美味しくいただきます。

by shiratori8 | 2018-02-18 11:40 | 自然 | Trackback | Comments(2)
Commented by hatimitu0415 at 2018-02-18 16:59
マスターさん こんにちわ~

おおお 凍っていますね~!
本当の天然氷をゲットされましたね!
ここまで登っていく苦労も氷の旨さを増してくれますね。
滑らなかったようで良かったです。
Commented by shiratori8 at 2018-02-21 11:15
hatimitu0415さん。

昨年は暖冬で氷柱にはならなかったので、久しぶりに氷の芸術を楽しんで来ました。


<< 東日本大震災追悼ライブ      防潮堤進捗状況 >>