人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2014年 09月 21日
銀河
 ピントを合わせる前に列車が通過してしまいました。
車窓の灯りが流ないように、、そして銀河も写したいのです。

試行錯誤の後に完成させたいマスターなのでした。

 
銀河_f0011632_20434220.jpg




銀河_f0011632_204476.jpg
銀河_f0011632_20443064.jpg
銀河_f0011632_20444115.jpg


  今日、遠方から復興応援職員として宮古に滞在していた方がもうすぐ帰りますと、挨拶にこられました。
もう泡抹茶パフェが食べられないのが残念だとか、、。
 震災がなければ岩手の宮古に来ることはなかったかもしれませんが、若い時のよい体験になったことでしょう。
宮古で食べた魚が恋しくなったら、また来てください。そうしたら、おかえりなさいと出迎えます。

 長い間ありがとうございました。

by shiratori8 | 2014-09-21 20:50 | 街角発見 | Trackback | Comments(6)
Commented by KONDOH at 2014-09-21 21:29 x
マスター様
短い間でしたが、おいしいパフェ出していただきありがとうございました。いつになるかわかりませんが、必ず宮古訪れます。その時は顔出しますので覚えててくださいね。
                       KONDOH
Commented by shiratori8 at 2014-09-23 07:24
KONDOHさん。
コメントありがとうございます。
はい、しっかり覚えておきますよ~。自宅に着いても時々,宮古の様子をのぞきにきてください。
Commented by hakutou5 at 2014-09-23 14:00
こんにちは。
夜空は少し露出時間が必要だし、列車が流れないようにするには
少し早いSSが必要ですねこれは難しい…
星空を複数枚撮り、さらに列車の通過を撮ります、
これをstartrals(http://www.startrails.de/)などのソフトで一枚に合成します。
Commented by shiratori8 at 2014-09-23 18:42
hakutou5さん。
 リンクありがとうございます。いろいろあるんですね。
合成でなく一発勝負に賭けたいので、露光中に黒い紙をレンズの前で動かして列車の明かりを止めようと考えています。さて、成功するでしょうか。
Commented by t-k1112 at 2014-09-25 20:56 x
別れは汽車に乗って…いまどき無いか、汽車でもないし。

一枚目、構図もかっこいいしピントが合ってれば最高でしたね。
次回期待してま~す。

Commented by shiratori8 at 2014-09-28 19:25
t-k1112さん。
 汽車改めさしずめ列車かな?
これから少し通うことになったので、いろいろ試して見たいと思います。


<< 遠雷      今度はギター >>