人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2013年 08月 09日
北川目から腹帯へ
 宮古市の北川目はいつもは自転車で走るコースなのです。
川がとても綺麗なところで、いつも気になっている岩場。虎模様になっているのがわかるでしょうか?
北川目から腹帯へ_f0011632_16114688.jpg




近くには露出した場所もあります。
北川目から腹帯へ_f0011632_16123043.jpg

今回はこの沢から国道106号線の腹帯に抜ける林道まで走ってみました。
峠付近。

北川目から腹帯へ_f0011632_1614728.jpg


ここから下り道。実はこの林道30年ぐらい前に車で走って以来。舗装はされているらしいのですが、、。

北川目から腹帯へ_f0011632_1616591.jpg

 どのような路面常態かわからないので、ゆっくりといっても一気に沢まで下りました。
川をのぞきながら、、おーここにもあの縞模様の岩があるなんて思っていると、、。

北川目から腹帯へ_f0011632_1621127.jpg


川底に何かある。
北川目から腹帯へ_f0011632_16214333.jpg

鹿の角のようです。木の枝にしては変です。次回、車で来た時に確かめてみます。
この林道、今までとは違った標識が、、。

北川目から腹帯へ_f0011632_16234361.jpg


左側の沢を降りて来て、真ん中の岩山を巻いて現在地。
北川目から腹帯へ_f0011632_16261035.jpg

初めてのコースはどれだけ時間がかかるか不安でしたが、無事に腹帯のかぼちゃのバス停脇に到着。
後は宮古まで下り坂だから気持ちも楽に走られました。
北川目から腹帯へ_f0011632_1629243.jpg


by shiratori8 | 2013-08-09 16:29 | 自転車 | Trackback | Comments(0)


<< 迎え火      路傍のユリ >>