人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2012年 09月 21日
風の匂いが変わった
 いつもの自転車コースを走っていたら、風の匂いがいつもと違ってきた。
何だろうと思ったら、田圃の稲刈りが始まっていました。草の匂いだったんだ。

風の匂いが変わった_f0011632_1659716.jpg




最近、自転車のお供は防水のコンデジ。写りはそこそこですが、色々工夫したり初心に帰ったみたいで、楽しいものです。

風の匂いが変わった_f0011632_171533.jpg
風の匂いが変わった_f0011632_1735063.jpg
風の匂いが変わった_f0011632_1741485.jpg
風の匂いが変わった_f0011632_174467.jpg


by shiratori8 | 2012-09-21 17:04 | 自転車 | Trackback | Comments(8)
Commented by t-k1112 at 2012-09-22 09:02 x
先日このコースから峠を越えて帰ってきました。良いコースですね。
Commented by fukuro-2 at 2012-09-24 22:53
自転車はゆっくりと、それでいてたくさんの景色を見れるのがいいですね。
秋の風も吹いてきたので、これからはもっと自転車の活躍する場面が
多くなりそうです(^^)
Commented by gaia7122 at 2012-09-28 21:28 x
自転車も趣味の様子で多趣味に感心しています。
私は、もっぱらママチャリと軽快車をメンテしています。
きのうは三日がかりで甥の自転車をレストア(自称)しました。

数か月前長男が1年少しで自転車をダメにしたため、メンテに目覚めそれ以来半ば取りつかれたようにメンテしています。

で、今日念願のワンタンメンを食べてきました。例の同級生と一緒に。記憶にある味でとても満足して帰ってきました。

明日は別の同級生の家族と行ってきます。今度は大盛りで。

では、おやすみなさい。
Commented by yuka_sea at 2012-09-28 22:39
風の匂い・・・、季節の移り変わりを感じられるひとときって良いですね^^
自然いっぱいで走っていても楽しそうな場所ですね。

最後のお写真、なぜかミニチュアのような感じがします。
その中に水と緑と光がぎゅっと閉じ込められているような不思議な感じです。
Commented by shiratori8 at 2012-09-29 11:30
t-k1112さん。
 あまり車が走らないので気楽に走る事が出来ます。周辺には、まだ良さそうな道路がありそうです。
Commented by shiratori8 at 2012-09-29 11:34
gaia7122さん。

 帰省中でしたか。念願が叶って良かったですね。同級生と思い出話に花が咲いていると思います。楽しんで帰ってください。マスターの自転車は学生の時のですから、もう40年近くになりますが、部品を交換しながら大切に使っています。
Commented by shiratori8 at 2012-09-29 11:36
yuka_seaさん。

稲刈りもだいぶ進んできました。作柄も良いようです。最後の写真はミニチュアモードで写しました。
今のコンデジには色んな機能があるんですね。
Commented by shiratori8 at 2012-09-29 11:39
fukuro-2さん。
 チョッと前までは暑くて大変でしたが、やっと秋らしくなり乗っていて気分がいいですよ。
お腹を冷やさないように腹巻みたいな風除けを巻いて走っています。これはお勧めです。


<< 空の空気が変わった      落し物 >>