人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2012年 05月 01日
桜が満開
 宮古では、今が桜が満開です。
昨年は津波の後に桜が咲いたのですが、見る余裕がなくてね。

 今年は咲かない樹もあったけれど、見事に咲いています。

桜が満開_f0011632_16594084.jpg




 違うと色々な表情を見せてくれますね。
桜が満開_f0011632_1705399.jpg
桜が満開_f0011632_171369.jpg
桜が満開_f0011632_1721095.jpg
桜が満開_f0011632_172231.jpg
桜が満開_f0011632_1715518.jpg
桜が満開_f0011632_1714491.jpg
桜が満開_f0011632_1713328.jpg
桜が満開_f0011632_1712132.jpg


by shiratori8 | 2012-05-01 17:02 | 自然 | Trackback | Comments(2)
Commented by SAWAKO at 2012-05-11 13:51 x
こんにちは。お邪魔いたします。

宮古への旅 とてもいい経験になりました。
現地の主人の友人に 宮古・田老・山田 と、連れて行ってもらいました。
TVで偏って情報しか見ない現実、 やはり自分の目で見ないといけませんよね。

市場、わかめ、こんぶの加工現場に お邪魔しました。
その地で 働く方たちの姿 写真におさめさせていただきました。

私なりに 伝えていければと思います。

そうそう!!
誕生日の24日 前日まで咲いていなかった桜が 満開になっていました。
なにか・・・ 迎え入れてくれたようで 嬉しかったです。

また、折々訪れたいと思います。
次回は 立ち寄らせていただきますね。
友人にも「再開されるみたいよ!」と、いうと 喜んでました。
しかし 「なんで そんな情報知っているの?!」 と、不思議がっていました (笑)
Commented by shiratori8 at 2012-05-12 16:00
SAWAKO さん。
やはりテレビで見た印象と、実際その場に立ったのとでは違うでしょう。
皆さんにも是非、足を運んで被災した場所を見てもらいたいです。


<< 春の草花      桜咲く >>