人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2012年 03月 11日
永遠の曲
 震災の記憶を残すべきと思うので、今まで写してきた写真を載せることにしました。

どこから流されて引き上げられたのか、岸壁にピアノが。

 最後に弾いてもらったのは何時だったのだろう。

永遠の曲_f0011632_18334541.jpg


by shiratori8 | 2012-03-11 18:35 | 震災の記憶 | Trackback | Comments(8)
Commented by fu-kuro at 2012-03-11 21:46
ごぶさたしておりました。
思えばマスターの撮ったあの津波の動画も衝撃的でした。
マスターの撮ってきた震災の記憶、ぜひ見てみたいです。
Commented by Hanalab at 2012-03-16 18:47 x
マスター元気そうでなによりです。私も311の件はどこか封印している部分がありました。あれから一年が過ぎて、少しですがやっと現実を冷静に見ることができているように思えます。写真というのは時には、美しい、時には現実過ぎて、つらいものです。マスターのこの決意の一枚。希望を感じますよ。
Commented by だいまつ at 2012-03-25 10:12 x
マスター。ご無沙汰です。
いつか、また宮古でコーヒーを飲みたいと夢想しています。
目先はどうあっても、将来には希望を持ちたいですね。
Commented by hakutou5 at 2012-04-02 14:25
こんにちはお久しぶりです。
一念が過ぎましたね、マスターも大変でした。
慣れない仕事でお疲れのことでしょう。
異人館の復活はいつになるのでしょうか。
このピアノに触れたら悲しい曲が流れだしそうですね。
Commented by shiratori8 at 2012-04-03 09:31
fu-kuroさん

 あの動画は凄かったでしょう。今思うとよく助かったと思います。
震災の記憶写真徐々に公開します。
Commented by shiratori8 at 2012-04-03 09:32
Hanalab さん。

希望ですよね。マスタ^-頑張るから~
Commented by shiratori8 at 2012-04-03 09:34
だいまつさん。

 お元気ですか?宮古に来た時珈琲を飲みながら語り合いたいですね。
Commented by shiratori8 at 2012-04-03 09:37
hakutou5さん。
 
ここピアノ暫く引き上げられてあったのですが、今は片付けられてなくなってしまいました。
 悲しい曲が流れるか、希望の曲か?マスターは希望の曲が流れて欲しいと思って写しました。


<< 浄土ヶ浜のなごり雪      震災から一年 >>