人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2006年 04月 10日
月の暈
月の暈_f0011632_22145781.jpg

 月にかかった暈を写してみました。
肉眼では虹のような色は見えなかったが、画像をいじってみるとしっかり虹色が出ていました。
 月の光で現れる虹は月虹と言われています。
イメージはこんな感じでしょうか?



月の暈_f0011632_22203117.jpg

月の暈_f0011632_22205264.jpg

 星も写ってなかなかいい感じに仕上がりました。

by shiratori8 | 2006-04-10 22:23 | 自然 | Trackback | Comments(8)
Commented by toyotoyojp_ngo2 at 2006-04-10 23:47
幻想的なのであります^^v
Commented by chocora522 at 2006-04-11 00:12
shiratoriさん、星も写っているんですね。
星をこんなふうに写せるなんていいなぁ・・・
宇宙ですね。。
Commented by narugami_626 at 2006-04-11 19:47
とても幻想的であり、素敵ですね。
また星の輝きが、無数の宝石のようです。

月の暈…狙いたくなってきました(笑)
この瞬間を撮られたshiratoriさんに感服です^^
Commented by shiratori8 at 2006-04-11 23:37
◆toyotoyojpさん、
 ありがとさんです。パソの具合はどうですか?
Commented by shiratori8 at 2006-04-11 23:38
◆chocora522さん、
 16秒の露出です。出来ればもう少し長いと良いのですが、、。
Commented by shiratori8 at 2006-04-11 23:41
◆narugami_626さん、
 歌に星のことを金銀砂子という表現がありましたね。
暈の虹色がそんな感じです。写してみてください。 
Commented by yuka_sea at 2006-04-13 14:04
くぅ~。素敵です♪
月の暈って白いものかと思っていたら、虹色に見えるんですね。
私の知らない世界が広がっているかと思うとわくわくします。
撮ってみたーい^^
Commented by shiratori8 at 2006-04-17 19:58
◆yukaさん、
 私も白も見えますが、レベル補正をしたら虹色が現れました。


<< スペシューム光線       カタクリの目覚め >>