人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2010年 08月 07日
浄土ヶ浜の異変
 毎日暑くて浄土ヶ浜も海水浴客で賑わっています。

マスター写真館では、こんな写真は初公開かな?
浄土ヶ浜の異変_f0011632_1523323.jpg





 浄土ヶ浜のシンボル的な南部赤松が茶色に変色しています。

昨日も見たら、やはり葉っぱが茶色に。

樹齢は百年は経っているのでは、、葉っぱが落ちたら枯死したのは間違いないと思います。
 今後も見てみますが、この一本松がないと寂しい風景になってしまいます。
浄土ヶ浜の異変_f0011632_1528861.jpg


by shiratori8 | 2010-08-07 15:28 | 三陸海岸景勝地 | Trackback | Comments(4)
Commented by かめ at 2010-08-07 17:35 x
鳥さんも心配しているような様子ですねえ。
うーん、樹木医を頼むとかして、なんとかならないかなぁ。
Commented by じん at 2010-08-09 08:04 x
自分も5日に浄土ヶ浜にいたのですが、「あれ?」っと思いました。
どうか枯れないでほしいですね。
Commented by shiratori8 at 2010-08-17 09:40
かめさん。

 ほんと、何とかならないものでしょうかねえ。
Commented by shiratori8 at 2010-08-17 09:40
じんさん。

枯れても形だけは残って欲しいものですね。


<< 花火      満月 >>