人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2006年 03月 06日
本気で捜索
3日  宮古の港で18:30、携帯で友達から<あー車のギアが入って海に落ちた。車の中に水が入ってきた>と連絡があって、その友達は警察に110連絡。
高浜のヨットがあるところ、その情報だけで、パトカー数台、工作車、救急車が出動。
 あっちでもない、こっちでもないと探し回りました。
私も途中から参加して、20:30まで探し回りましたが、それらしき痕跡が発見されなくて撤収となりました。 
 通報した友達は釜石の人で宮古警察署にやって来て友達の安否を心配していたそうです 。
 落ちたと思われる本人とは、その後連絡が取れずにいました。
冗談なら、百叩きにした方が良いと現場のみんなで話しましたが、今日あたり連絡がついたらどんなことになる事やら、、。
  
その後、新聞にも載らないのでイタズラだったのでしょう。
  

本気で捜索_f0011632_21063.jpg

  その後の情報で、やはり、捜索した所に車が沈んでいて乗っていた人は亡くなっていたそうです。
   合掌。


by shiratori8 | 2006-03-06 20:42 | 街角発見 | Trackback | Comments(15)
Commented by keikono2 at 2006-03-06 21:44
えーっ!!心配ですね~。
その後、何か情報はあったのでしょうか?!
こんな夜中じゃ、捜索するといっても大変そう・・・何もなければ良いのですが・・・ドキドキ
Commented by yorenchin at 2006-03-06 22:39
こんばんは!
狂言だったのですかね?
本当なら大変なことですね・・・
Commented at 2006-03-07 02:34
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by じん at 2006-03-07 08:48 x
ネット上のニュースには出てませんね。
しかし電話できるなら脱出もできそうな気がしますが。。。
Commented by hakutou4 at 2006-03-07 16:42
ブレーキを踏まなければ、ギアは入らないし、
ギアを入れたまま休んでいたのでしょうか。
大変なことになりましたね。
Commented by 美衣有 at 2006-03-07 18:21 x
こんばんは。そんな事故?があったのですね。全然知らなかったです。
数年前に、臨港のほうで、変なことが起きたのを思いだしています。
Commented by shiratori8 at 2006-03-08 23:05
◆keikono2さん、
 結局、車が沈んでいた所を、うろうろしていたわけです。
考えると、なんか恐ろしい感じがします。
Commented by shiratori8 at 2006-03-08 23:07
◆yorenchin、さん
 本当になってしまいました。
探していた私達を、、、。成仏してください。
Commented by shiratori8 at 2006-03-08 23:10
◆studioopsisさん、
 初めまして。初めてなんて謙遜でしょう、。
素敵な絵になっています。ありがとうございます。
Commented by shiratori8 at 2006-03-08 23:13
◆じんさん、
 確かに、電話する余裕があるのなら、落ち着いてある程度車の中に水が入ってきてからドアを開けると、脱出できたのに。残念です。
Commented by shiratori8 at 2006-03-08 23:15
◆hakutou4さん、
 岸壁での車の転落事故はよくありますね。
気を付けましょうね。
Commented by shiratori8 at 2006-03-08 23:17
◆美衣有さん、
 以前の事故は保険金に絡む事故でしたね。
今回はただの事故なのでしょうか?新聞には載らなかったのでよくわかりません。
Commented by toyotoyojp_ngo2 at 2006-03-09 23:26
合掌....
Commented by ヘフナー at 2006-03-12 18:31 x
高浜のヨットとかが陸に上がっているところですか?
そのようなことがあったこと事態知りませんでした。
現場での人じゃないと情報が入らず
マスターご苦労様です。

魚市場の魚積んで走る三輪車でブレーキが利かずに
岸壁と船の間から転落しそうになったことが2回くらいあります。
あのときの周囲は騒動でした。
おっかなかったです。
Commented by shiratori8 at 2006-03-17 19:55
◆ヘフナーさん、
 岸壁での事故はよくありますね。気を付けてください。


<< コラー      マスターの脳みそ >>