タグ:異人館 ( 146 ) タグの人気記事

2008年 01月 24日
月暈
 21日に綺麗な月に暈がでていて、地元の新聞にその記事が取り上げられていました。
翌日も綺麗に暈が現れたのです。
 
f0011632_20482380.jpg

 いつもは、ここでお終いになるのですが、暈の外側に何やら見えたのです。
カメラを向けて写してみると、、、。

マスターも見たことがない光景が、、、。
[PR]

by shiratori8 | 2008-01-24 21:02 | 現象 | Trackback | Comments(15)
2007年 12月 29日
餅つき
 28日、無事に餅つき終了しました。
天気は曇り空でしたが、風もなくまずまずの日和でした。
結局、六回搗いたのですが初めは、蒸かしが足りなかったのか杵に餅が絡まり力を目一杯使ってしまったのです。
 なんか歳を感じる、、。
と思ったのはその時だけで、後はスムーズに搗き終わったのです。
 異人館にいらしていたお客様も餅つきは初めてだとか、、。
 それでは、体験ということでお手伝いしてもらったのでした。
 最後は搗きたてのあんこ餅を食べて談笑。
f0011632_1754261.jpg
f0011632_1755292.jpg

[PR]

by shiratori8 | 2007-12-29 17:06 | お客様 | Trackback | Comments(5)
2007年 09月 12日
TV撮影
11日に 車のコマーシャルのため、異人館でTVの撮影がありました。
撮影前に車の磨き方、、。モデルさんもお手伝いです。
数分の放送にも撮影には時間が、かかるものなのですね。

 放送は岩手めんこいTV,来週木曜日、21時55分です。岩手にお住まいの方はご覧ください。
f0011632_2034410.jpg
f0011632_20468.jpg


撮影の合間に、、。
[PR]

by shiratori8 | 2007-09-12 20:04 | 異人館 | Trackback | Comments(8)
2007年 05月 21日
 月と金星が残照の空に浮かんでいます。
異人館からは月がよく見えるんです。月が昇るときには海が月の光で輝き、とても綺麗です。
f0011632_15563684.jpg

[PR]

by shiratori8 | 2007-05-21 15:57 | 異人館 | Trackback | Comments(8)
2006年 11月 09日
異人館と月
 4日の月が異人館に懸かる。
f0011632_1305175.jpg


異人館にも灯りがともり、、、。
[PR]

by shiratori8 | 2006-11-09 13:01 | 異人館 | Trackback | Comments(4)
2006年 09月 10日
あまりの暑さに
 何でしょう?この暑さは。
涼しくなるように異人館が雪に覆われるといいなと言うわけで、、。
f0011632_1632022.jpg

[PR]

by shiratori8 | 2006-09-10 16:32 | 異人館 | Trackback | Comments(16)