タグ:出来事 ( 175 ) タグの人気記事

2009年 07月 08日
夜霧の出航
 30日、にっぽん丸が宮古に寄港しました。

夜の出航もいいものですね、霧に包まれ汽笛が港に響き渡ります。


f0011632_6305019.jpg


More
[PR]

by shiratori8 | 2009-07-08 06:33 | 街角発見 | Trackback | Comments(0)
2009年 06月 14日
アーチ
 この場所を通ると夕日に輝く橋が印象的です。

 季節や時間によっても違った印象になります。
手前の宮古橋は只今改修中のため車両は通行止めになっています。完成すれば綺麗な姿を見せてくれることでしょう。


f0011632_223514.jpg

[PR]

by shiratori8 | 2009-06-14 22:03 | 街角発見 | Trackback | Comments(1)
2009年 06月 11日
初午
 先の日曜日宮古では初午が行なわれました。
朝から雨でしたがマスターもフル参加して来たのでした。

f0011632_739890.jpg


More
[PR]

by shiratori8 | 2009-06-11 07:46 | 出来事 | Trackback | Comments(0)
2009年 05月 24日
幸せになってね
 マスター、先週結婚式に行ってきました。
写真のできはまずまず、どうして完璧とならないか、、それは披露宴の順番がいつもと大分違ったからなのでした。

 それでも挙式の写真はリハーサルがあったお陰で上手く撮れました。
スラードショーに音楽をつけて色々加工してプレゼントするつもりなんですよ。

新緑が爽やかなお二人の門出を祝っているかのようです。


f0011632_17334051.jpg


More
[PR]

by shiratori8 | 2009-05-24 18:28 | 出来事 | Trackback | Comments(2)
2009年 04月 13日
口開け
 最近、海草の口開けが行なわれました。
主にフノリ、マツモでしょうか?

 雪解けの水が海草成長の鍵を握っているのだとか、、、。

この冬は雪が少なかったので収穫はどうだったのでしょう。

f0011632_2041154.jpg


More
[PR]

by shiratori8 | 2009-04-13 20:42 | 出来事 | Trackback | Comments(2)
2009年 04月 09日
マスター完治
 昨年の6月から始まった尿管結石との闘いは先日6回目の手術で石が取り出されました。

皆さんにはご心配をおかけしましたが、おかげさまでマスター元気になりました。
やっと春がやってきたという感じです。

 これからも写真を撮って載せていきます。

写真に写っているのがマスターを苦しめた結石です。
長さは9ミリぐらいあって、マスターにとっては非常に高価な石となりました。
 

f0011632_14554178.jpg

[PR]

by shiratori8 | 2009-04-09 14:54 | 出来事 | Trackback | Comments(0)
2009年 02月 19日
途中下車
 皆さんに大変ご心配をおかけいたしましたマスターですが、今回の手術は途中下車した気持ちです。
なかなか、一筋縄ではいかないですね。

そんなマスターですが病院にもカメラを連れて行って撮影してきました。

朝6時起床、体温、血圧を測りその日の始まりです。

f0011632_22184876.jpg


More
[PR]

by shiratori8 | 2009-02-19 22:36 | 出来事 | Trackback | Comments(10)
2009年 02月 05日
健康サンダル
 先日、降った雪が日陰の道路で車に押しつぶされてでこぼこ状態で、まるで健康サンダルみたいです。


f0011632_20451551.jpg

[PR]

by shiratori8 | 2009-02-05 20:45 | 街角発見 | Trackback | Comments(0)
2009年 02月 02日
消防団の仕事
 30日から31日にかけて、発達した低気圧の影響で20cmの雪が降り、夜は雪に埋まった消火栓の雪かきを行ないました。

万が一に備えてこのような準備も消防団の仕事なのです。

 
f0011632_20411747.jpg

 

闇に浮かぶ消防団員。
[PR]

by shiratori8 | 2009-02-02 20:43 | 出来事 | Trackback | Comments(1)
2009年 01月 17日
ケーソン進水式
  今回の進水式は朝の7時30分、朝日を浴びるケーソン。
重さ700t高さ9mのコンクリートでできた箱舟が斜路を滑り降ります。
 その様子は迫力満点。

f0011632_13252143.jpg


朝日が差し込むケーソンヤード
[PR]

by shiratori8 | 2009-01-17 13:29 | 出来事 | Trackback | Comments(4)