タグ:三陸海岸 ( 46 ) タグの人気記事

2012年 07月 20日
海水浴できますよ
 今年は浄土ヶ浜とここ、藤の川が21日から海水浴場としてオープンします。
昨年は震災のため、海水浴どこではなかった。お年は水につかってみようか?でもね~今日の天気は寒いんですよ。

f0011632_10474777.jpg


More
[PR]

by shiratori8 | 2012-07-20 10:50 | 街角発見 | Trackback | Comments(6)
2011年 06月 09日
無惨
田老は壊滅状態。世界に誇る防潮堤を楽々と津波が超えてしまいました。
ここは水門なのです。両側にあったはずの防潮堤が無くなっています。

f0011632_1945990.jpg


山王岩は。。。。
[PR]

by shiratori8 | 2011-06-09 19:06 | 三陸海岸景勝地 | Trackback | Comments(3)
2010年 12月 28日
潮吹き穴
 大波が打ち寄せているので潮吹き穴に行ってみると、ガイドブックにあるように、30メートル位に吹き上がっていました。

  あまり波が大きすぎても噴出し口まで波が被って押さえ込まれているようです。

f0011632_8521933.jpg


More
[PR]

by shiratori8 | 2010-12-28 08:57 | 三陸海岸景勝地 | Trackback | Comments(0)
2010年 09月 03日
夏の思い出
 夏の間、更新が遅れてそのままになっていた写真を載せます。

宮古もいつもなら、とっくに涼しくなるのに夏がまだ居座っているかのようです。


  7月18日のカッターレース。
この頃から暑くなりました。

f0011632_19483298.jpg


他の写真はこちらから、、、、。
[PR]

by shiratori8 | 2010-09-03 19:54 | 三陸海岸景勝地 | Trackback | Comments(4)
2010年 05月 23日
三王岩
 宮古の北、田老にある景勝地です。

波をスローシャッターで流すのですが、波の様子を表すのに納得いく写真はまだまだですね。

 私事ですがマスター、数日前の火災現場での消火活動中足を怪我してしまいました。
病院で診てもらったら足の甲にある指を骨折。

 松葉杖状態です。外に出かけて写真を撮る事が出来ないのです。

暫くは以前写した写真を載せていきます。


f0011632_11344268.jpg

[PR]

by shiratori8 | 2010-05-23 11:35 | 三陸海岸景勝地 | Trackback | Comments(6)
2010年 04月 14日
青の洞窟放送予定
 昨年あたりから、浄土ヶ浜の「青の洞窟」が好評です。

連休に先立って17日18:00テレビ朝日系列の人生の楽園で青の洞窟が放送されるそうです
是非、御覧下さい。

 


   
f0011632_21231259.jpg

[PR]

by shiratori8 | 2010-04-14 21:23 | 三陸海岸景勝地 | Trackback | Comments(4)
2010年 02月 03日
月に吼える
 夜の潮吹き穴。
この日は月も出ていて吹き上がる潮とバランスが良かったですよ。

f0011632_12355084.jpg


 

あと二枚、、、、。
[PR]

by shiratori8 | 2010-02-03 12:37 | 三陸海岸景勝地 | Trackback | Comments(8)
2009年 10月 11日
潮吹き穴
 潮吹き穴からの水柱をスローで写すと凄まじく海水を吹き上げている感じが伝えられるかも、、。

f0011632_1539723.jpg


この後が失敗したのです、、、、。
[PR]

by shiratori8 | 2009-10-11 15:48 | 三陸海岸景勝地 | Trackback | Comments(2)
2009年 05月 03日
朝の潮吹き穴
 太陽との位置関係など、今後の撮影にどう生かすか唸っていたマスターでした。

f0011632_7395575.jpg


吹き上がったあとには、、、。
[PR]

by shiratori8 | 2009-05-03 07:42 | 三陸海岸景勝地 | Trackback | Comments(0)
2009年 04月 11日
竜神様の祭礼
 9日は宮古市鍬ヶ崎にある竜神様のお祭りでした。
前日、のぼりが飾られていたので朝早く行ってきました。

 各地の港には竜神様が祭られているようですが、さて、祭礼の日にちは同じなのかな?

f0011632_20545280.jpg


神社が建っている場所は、、、。
[PR]

by shiratori8 | 2009-04-11 20:59 | 出来事 | Trackback | Comments(0)