<   2016年 08月 ( 5 )   > この月の画像一覧

2016年 08月 29日
異人館防潮堤状況
 防潮堤下部型枠に生コンが入りました。

 もう暫くは海が見えそうです。

f0011632_18253153.jpg

[PR]

by shiratori8 | 2016-08-29 18:26 | 異人館 | Trackback | Comments(0)
2016年 08月 29日
森林鉄道のそ2
 今度は平津戸から門馬へ伸びていた森林鉄道。
現在もレールが残されていると言う情報から、近くの民家へ向かう。

途中、レール発見。

f0011632_15175416.jpg


当時のまま残っていました、、、。
[PR]

by shiratori8 | 2016-08-29 15:57 | 街角発見 | Trackback | Comments(0)
2016年 08月 29日
森林鉄道
 JR山田線の平津戸駅から昭和9年に森林鉄道2級の森林鉄道があったとのことで、またまた探索に行ってきました。
駅からトラス橋を渡って吉部沢線。
 車の助手席に乗って、ひたすら辺りに痕跡がないか、、、、
川の中にコンクリート構造物が、橋脚跡かな?と思いましたが違うようです。しかし、鉄筋のかわりにレールが使われています。

f0011632_14314471.jpg


さらに吉部沢林道の奥へ奥へ、、、。
[PR]

by shiratori8 | 2016-08-29 15:11 | 街角発見 | Trackback | Comments(0)
2016年 08月 13日
北上山塊を走る
 この日のコースはこちら
 道の駅やまびこ館まで車で移動。そこから、松草。櫃取湿原に向かい松草峠を9キロ上ります。何十年も来ていないと、道路が変わっていました。
 やっとのことで峠に到着。
f0011632_15574034.jpg


More
[PR]

by shiratori8 | 2016-08-13 15:56 | 自転車 | Trackback | Comments(4)
2016年 08月 08日
8月営業日のお知らせ
 マスター元気にしています。最近は毎朝、ロードバイクで40キロ走っています。
今月のお休みは9日13日14日23日30日となります。
 皆様のお越しをお待ちしております。
[PR]

by shiratori8 | 2016-08-08 08:42 | 異人館 | Trackback | Comments(0)