<   2012年 06月 ( 8 )   > この月の画像一覧

2012年 06月 30日
みやこ橋その3
 今回は人物を入れてみました。
この橋を渡る人はそれぞれに何か思いながら毎日通うのかな?

橋の思い出。そんな言葉が浮かんでは川面に沈む。

f0011632_11173745.jpg


More
[PR]

by shiratori8 | 2012-06-30 11:19 | 街角発見 | Trackback | Comments(5)
2012年 06月 26日
みやこ橋その2
 水銀灯が点灯してから1分位かな?緑色の明かりに変わります。

北欧のようなイメージを持つのはマスターだけでしょうか?

f0011632_17424587.jpg


More
[PR]

by shiratori8 | 2012-06-26 17:44 | 街角発見 | Trackback | Comments(4)
2012年 06月 22日
みやこ橋の風景
  この春から改修工事が終わり全面通行ができるようになった<みやこ橋>です。
街灯が洒落た感じになり、どこかよそのの国に来たような感じがします。

 夕方の時間帯、色々な風景が撮れそうです。

 この辺りカメラを持ってウロウロしていたら、マスターの確率大ですね。

f0011632_14182845.jpg


More
[PR]

by shiratori8 | 2012-06-22 14:21 | 街角発見 | Trackback | Comments(2)
2012年 06月 18日
浄土ヶ浜鎮魂の祈り
 7月7日に浄土ヶ浜において、鎮魂の祈りが行なわれます。
平泉からは延年の舞が初めて中尊寺以外で演じられるそうです。
マスターの好きな黒森神楽も上演されるので、是非行って見たいです。夕暮れの浄土ヶ浜なので、写真も写してみますよ。どんな感じに写るか楽しみ。

 イベントホームページはこちらから
ポスターの浄土ヶ浜はマスターの写真なのでした。

f0011632_1345168.jpg

[PR]

by shiratori8 | 2012-06-18 13:45 | 出来事 | Trackback | Comments(0)
2012年 06月 05日
部分月食
 少し曇った空でしたが、ぼんやりした感じも、また良いものです。
金環食もあったばかり、お月様は大活躍です。

f0011632_90293.jpg

[PR]

by shiratori8 | 2012-06-05 09:00 | 出来事 | Trackback | Comments(6)
2012年 06月 04日
消防大演習
 昨日、マスター所属の消防団の演習がありました。

 防水のカメラはこんな時に活躍しますね。
ただ、液晶は壊れているのでフレーミングは感が頼りです。

 緊迫感が伝わるでしょうか、、。

f0011632_1854015.jpg


More
[PR]

by shiratori8 | 2012-06-04 18:06 | 街角発見 | Trackback | Comments(0)
2012年 06月 02日
明日は消防演習
 1000人位の団員が集まり、訓練が行なわれます。

放水訓練もありますよ。

f0011632_740858.jpg

[PR]

by shiratori8 | 2012-06-02 07:39 | 出来事 | Trackback | Comments(2)
2012年 06月 02日
昨日、はっきりとした暈が見られました。

最近、雷とか不安定な天気が多いですよね。地震も多いです。
 落ち着いた天気に早くなって欲しいと思うマスターでした。
明日は、宮古の消防演習があります。
 マスターも訓練参加しますよ。

f0011632_717741.jpg


More
[PR]

by shiratori8 | 2012-06-02 07:17 | 現象 | Trackback | Comments(0)