<   2012年 03月 ( 3 )   > この月の画像一覧

2012年 03月 11日
永遠の曲
 震災の記憶を残すべきと思うので、今まで写してきた写真を載せることにしました。

どこから流されて引き上げられたのか、岸壁にピアノが。

 最後に弾いてもらったのは何時だったのだろう。

f0011632_18334541.jpg

[PR]

by shiratori8 | 2012-03-11 18:35 | 震災の記憶 | Trackback | Comments(8)
2012年 03月 11日
震災から一年
 早朝、津波訓練が行なわれました。
昨年の教訓から今までにないぐらいの人が雪の中を参加してくれました。昨年もこのような意識を持っていたら、犠牲になった人が少なかったと思います。

f0011632_18141886.jpg


あの日を思い出すような、、。
[PR]

by shiratori8 | 2012-03-11 18:19 | 出来事 | Trackback | Comments(0)
2012年 03月 02日
震災を風化させない
遠野まごころネットの皆さんが駐車場でお昼を食べても宜しいですか?と訪ねてきました。

 どうぞどうぞと母屋の居間でボランティアのお話やらマスターも久し振りのお客さんと話が盛り上がりました。
全国から集まった人たちで、震災を風化させないために三陸海岸を北から南の高田まで歩いているそうです。
 会話の様子はしっかり録画されていてこちらに載っています。
 歩いている姿を見かけたら声援をお願いします。

f0011632_8282191.jpg

[PR]

by shiratori8 | 2012-03-02 08:28 | 出来事 | Trackback | Comments(0)