<   2010年 09月 ( 9 )   > この月の画像一覧

2010年 09月 30日
時化の浄土ヶ浜その2
 浄土ヶ浜の岩山を越える波が月の光に照らされて輝いています。

いつもは静かな浜も、この日ばかりは地獄と浄土を行ったり来たり。
 
f0011632_8482043.jpg


オートフォーカスに○前の古いレンズなのでゴーストが見事です。
あえて、綺麗な緑色を残しておきました。

More
[PR]

by shiratori8 | 2010-09-30 08:53 | 三陸海岸景勝地 | Trackback | Comments(2)
2010年 09月 27日
台風通過後の浄土ヶ浜
 荒れた浜を月の光で写してみました。

正確には街灯があるのでその明かりがありますから、完全な月光写真とはいえませんが、マスターは光る波の感じが好きなんですよね。

 珍しくこの日は水面から月が昇りました。
f0011632_20443218.jpg


More
[PR]

by shiratori8 | 2010-09-27 20:46 | 三陸海岸景勝地 | Trackback | Comments(2)
2010年 09月 23日
名月の前日
 21日です。
仲秋の名月、晴れるかどうか分からないのでマスターここ数日浄土ヶ浜に張り付いているのです。
f0011632_20405843.jpg


More
[PR]

by shiratori8 | 2010-09-23 20:43 | 三陸海岸景勝地 | Trackback | Comments(2)
2010年 09月 20日
宮古の秋祭り
 初日は雨に濡れましたが二日目は夕焼けが
f0011632_151355.jpg


気持ちがいいでしょうね、、、、。
[PR]

by shiratori8 | 2010-09-20 15:05 | 街角発見 | Trackback | Comments(2)
2010年 09月 18日
星影
  浄土ヶ浜の夜は街灯や漁火などがあって真っ暗ではないのですが、雰囲気としては落ち着ける場所です。

これからは漁火が多くなってくるので、岩か浮かび上がったりするのでした。

 風もなく輝く木星が水面に映っていました。
f0011632_840788.jpg


待っていると、、、、。
[PR]

by shiratori8 | 2010-09-18 08:42 | 三陸海岸景勝地 | Trackback | Comments(2)
2010年 09月 07日
今日の夕焼け
 上空の空気が変わったのか?
今までには見られなかった夕焼けが空一面に広がりました。
f0011632_19244022.jpg


More
[PR]

by shiratori8 | 2010-09-07 19:26 | 自然 | Trackback | Comments(4)
2010年 09月 07日
夏本番
 いつもなら暑さが続かない宮古ですが、今年は入道雲が毎日のように見られました。
f0011632_922099.jpg


気持ち良さそう、、、。
[PR]

by shiratori8 | 2010-09-07 09:22 | 自然 | Trackback | Comments(0)
2010年 09月 07日
大杉神社例大祭
 宵宮

昔は賑わった祭りも同時に行なわれている夏祭りの影響があるのか、静かな境内に神楽の音が響いていました。
f0011632_8574912.jpg


翌日は、、、、、。
[PR]

by shiratori8 | 2010-09-07 09:07 | 街角発見 | Trackback | Comments(0)
2010年 09月 03日
夏の思い出
 夏の間、更新が遅れてそのままになっていた写真を載せます。

宮古もいつもなら、とっくに涼しくなるのに夏がまだ居座っているかのようです。


  7月18日のカッターレース。
この頃から暑くなりました。

f0011632_19483298.jpg


他の写真はこちらから、、、、。
[PR]

by shiratori8 | 2010-09-03 19:54 | 三陸海岸景勝地 | Trackback | Comments(4)