<   2010年 04月 ( 14 )   > この月の画像一覧

2010年 04月 25日
月と虹
 夕方、ポツポツト雨が落ちてきたので虹が見えそうだと、空を眺めていたら。
低い場所に虹が現われました。

 オマケに上空には月も浮かんでいて、気持ちが安らぐ時間です。

虹のアーチの中に虹が見えることがあるのかな?

そんな事を考えてしまうような景色でした。

f0011632_1803351.jpg

[PR]

by shiratori8 | 2010-04-25 18:00 | 自然 | Trackback | Comments(2)
2010年 04月 25日
24日の雪
 異人館から見える山では雪だったようです。
もうすぐ5月というのにねえ~

 
f0011632_17544830.jpg


More
[PR]

by shiratori8 | 2010-04-25 17:55 | 自然 | Trackback | Comments(2)
2010年 04月 25日
桜咲く
 やっと宮古でも桜が咲き始めました。
この桜はソメイヨシノではないようで、薄いピンクの綺麗な色をしています。

合同庁舎の入り口で咲いていますよ。

f0011632_17491814.jpg


氷雨に濡れて、、、。
[PR]

by shiratori8 | 2010-04-25 17:50 | 出来事 | Trackback | Comments(0)
2010年 04月 25日
久し振りの幻日
 太陽を見るチャンスが少なくて、

 そんな中、午後の太陽に幻日が現われました。(21日)

 左の方には幻日環も少し伸びていますね。
全天をグルッと一回りする事もあるそうですが、それは一生に一回のチャンスかなあ?

f0011632_17401911.jpg

[PR]

by shiratori8 | 2010-04-25 17:40 | 現象 | Trackback | Comments(2)
2010年 04月 25日
里山の春
 先週、盛岡に行った時、途中の農家の庭先などに梅が満開でした。

やっと、北国にも春がやってきた感じです。
 辺りには梅の香りが漂っていましたよ。

f0011632_17285070.jpg


More
[PR]

by shiratori8 | 2010-04-25 17:31 | 街角発見 | Trackback | Comments(0)
2010年 04月 21日
幽玄の浜
 夕方、霧に包まれた浄土ヶ浜。

山水画のような趣がありますね。


 時々打ち寄せる白い波頭の動きが、絵に加筆しているかのように感じたマスターなのでした。

f0011632_2122937.jpg


ブルーの感じも捨てがたい、、、。
[PR]

by shiratori8 | 2010-04-21 21:04 | 三陸海岸景勝地 | Trackback | Comments(2)
2010年 04月 21日
カタクリ
 浄土ヶ浜の後背地にある、臼木山でカタクリの花が咲き始めました。
これから場所によっては一週間位は楽しめそうです。


f0011632_20462944.jpg


幸運、、、。
[PR]

by shiratori8 | 2010-04-21 20:48 | 三陸海岸景勝地 | Trackback | Comments(0)
2010年 04月 18日
今晩はお月様
 このところ天気が悪くて見えなかったお月様がようやく姿を現した。

マスターの風邪を何とかやり過ごして、浄土ヶ浜のお月見と行きますよ。

f0011632_20135966.jpg

[PR]

by shiratori8 | 2010-04-18 20:14 | 自然 | Trackback | Comments(5)
2010年 04月 14日
青の洞窟放送予定
 昨年あたりから、浄土ヶ浜の「青の洞窟」が好評です。

連休に先立って17日18:00テレビ朝日系列の人生の楽園で青の洞窟が放送されるそうです
是非、御覧下さい。

 


   
f0011632_21231259.jpg

[PR]

by shiratori8 | 2010-04-14 21:23 | 三陸海岸景勝地 | Trackback | Comments(4)
2010年 04月 13日
春の雨に
 今日も気温が上がらず、それでも草花は春の準備をしています。
マスターは先日の陽気に誘われてズボン下(今はなんと言うのかな)を脱いでしまったら、油断して少し風邪気味です。

f0011632_20415955.jpg


More
[PR]

by shiratori8 | 2010-04-13 20:43 | 自然 | Trackback | Comments(2)