<   2010年 01月 ( 10 )   > この月の画像一覧

2010年 01月 30日
もう一つの仕事
 写真加工など、只今マスターとあるところでお仕事中です。

マックです。綺麗ですよ~

 タイムカードを押すのが初めてのマスターでした。

f0011632_21102143.jpg

[PR]

by shiratori8 | 2010-01-30 21:10 | 出来事 | Trackback | Comments(0)
2010年 01月 28日
タフォニとオリオン座
  侵食の過程でこんな形の岩になった。

鷲のクチバシにも似た岩で、昼は周りの色に溶け込んで気が付かないのでした。

f0011632_21325531.jpg


水面には、、、、。
[PR]

by shiratori8 | 2010-01-28 21:36 | 三陸海岸景勝地 | Trackback | Comments(0)
2010年 01月 28日
タフォニ
 昼バージョンの写真です。

穴が開いているのがわかりますね。

名前をつけて浄土ヶ浜の名所にならないかな~

f0011632_21113746.jpg

[PR]

by shiratori8 | 2010-01-28 21:12 | 三陸海岸景勝地 | Trackback | Comments(0)
2010年 01月 23日
浄土ヶ浜のタフォニ
 浄土ヶ浜の岩が侵食されて昼とは違った独特な雰囲気をかもし出しています。

岩山をくり貫いたタフォニ。黒く夜空が見えますね。

ここに月がかかったら、どんな写真が撮れるかな?潮が引いていないと近づけないのが、難点です。

f0011632_13191213.jpg


離れた場所からストロボや懐中電灯を使って。
[PR]

by shiratori8 | 2010-01-23 13:21 | 三陸海岸景勝地 | Trackback | Comments(2)
2010年 01月 21日
静寂
 潮が引いていたので浜の奥が池のようになっていて、波の影響もなく浄土ヶ浜の岩山を静かに映していました。

緑色は水銀灯の影響です。

f0011632_20445096.jpg


画像処理すると、、、。
[PR]

by shiratori8 | 2010-01-21 20:47 | 三陸海岸景勝地 | Trackback | Comments(6)
2010年 01月 21日
息ができるの?
 先日まで寒い日が続きました。

ユッカランの葉っぱが閉じ込められていました。呼吸は出来るのでしょうかね。

f0011632_20331790.jpg

[PR]

by shiratori8 | 2010-01-21 20:33 | 街角発見 | Trackback | Comments(0)
2010年 01月 15日
二年ぶりの真冬日
  寒い筈です。
比較的冬も暖かい宮古ですが、真冬日でした。(一日の最高気温が摂氏0℃未満のことです。)

国土交通省から無償で貸し出されている除雪機で町内会の方々が通学路の確保のために除雪していました。
 とても良いことですね。


 
f0011632_9283514.jpg

[PR]

by shiratori8 | 2010-01-15 09:28 | 出来事 | Trackback | Comments(2)
2010年 01月 13日
雪降りです
 今日は朝から雪が降り続きまして、マスター雪かきに追われたのです。
 

f0011632_19254069.jpg


夕方、太陽が顔を見せたので、、、。
[PR]

by shiratori8 | 2010-01-13 19:31 | 出来事 | Trackback | Comments(4)
2010年 01月 06日
鮭祭り
 先日、宮古の津軽石川で鮭のつかみ取りが行なわれました。
祭りの前の静けさ。そんな様子で鮭はノンビリと泳いでいます。

f0011632_16203469.jpg


祭りの始まり、、、、。
[PR]

by shiratori8 | 2010-01-06 16:28 | 出来事 | Trackback | Comments(11)
2010年 01月 02日
宮古のお雑煮
 あけましておめでとうございます。
今年も宜しくお願いいたします。

 宮古の雑煮はなんといっても、餅をクルミに付けて食べるところが、他の地方とは違っています。
この辺りでは特別な日にクルミを食べる習慣があるので、そんなところから来ているのでしょう。

f0011632_19553372.jpg


マスターの好物のうま煮も、、、。
[PR]

by shiratori8 | 2010-01-02 20:06 | 食べ物 | Trackback | Comments(6)