<   2009年 11月 ( 12 )   > この月の画像一覧

2009年 11月 28日
カレンダー完成
 マスターと地元の印刷屋さんとで製作中のカレンダーが届きました。
箱から出してみるとインクの匂いが立ち込めて遂に出来たかと感慨にふけるマスターなのでした。


ひとつは浄土ヶ浜の季節を感じさえる写真を、もうひとつは宮古の歳時記です。

 宮古を離れて暮らしている方は懐かしく感じられるかと思います。


 大きさはA2サイズ、表紙を入れて7枚つづりです。



 ご希望の方は異人館で実物を手にとってご覧の上、お買い求めください。


f0011632_1941141.jpg


中身をチラッと、、、。
[PR]

by shiratori8 | 2009-11-28 19:47 | 出来事 | Trackback | Comments(10)
2009年 11月 26日
人工衛星
 夕方5時30分、北西から南東にかけて、国際宇宙ステーションが上弦の月の側を通過しました。
明るさは-2等星なので空で一番の明るさです。

 今回は異人館の駐車場での撮影なのですが、なんと、もうひとつステーションを追いかけるように飛んできたのです。

  マスターも初めてでした。こんな事もあるんですね。


f0011632_18132996.jpg


分かりやすく拡大すると、、、、。
[PR]

by shiratori8 | 2009-11-26 18:18 | 出来事 | Trackback | Comments(0)
2009年 11月 25日
二人の写真展
 今日からマスターの写真友達と異人館で写真を展示しています。

いつもパソコンで見ているのですが、プリントされた写真は、チョッと違って見える気がします。

 
 浄土ヶ浜の最終バスも展示していますよ。

f0011632_16394086.jpg

[PR]

by shiratori8 | 2009-11-25 16:39 | 異人館 | Trackback | Comments(2)
2009年 11月 19日
初雪
 18日朝起きてみると、昨夜の雨が山では雪になったらしく標高の高いところは白一色です。


f0011632_1854229.jpg


紅葉と青空との組み合わせが、、、。
[PR]

by shiratori8 | 2009-11-19 18:56 | 街角発見 | Trackback | Comments(2)
2009年 11月 18日
浄土ヶ浜の最終バスその3
 バックの山を少し露出を多くかけてみました。

これがイメージ的には最終形のような気がします。

何度見てもトトロのバスのような感じを覚えるのはマスターだけかな?

 何処か別の世界に乗せて行ってくれるようです。


f0011632_16493371.jpg


日が暮れる前は、、、。
[PR]

by shiratori8 | 2009-11-18 16:54 | 三陸海岸景勝地 | Trackback | Comments(2)
2009年 11月 06日
浄土ヶ浜の月
 いつもとは違った景色になっています。

来年の春までの工事なので今後どの様な明かりになっていくのでしょうね。

これはこれで、今回しか写す事ができない浄土が浜をしばし楽しんでいます。


f0011632_15183323.jpg


More
[PR]

by shiratori8 | 2009-11-06 15:21 | 三陸海岸景勝地 | Trackback | Comments(2)
2009年 11月 06日
浄土ヶ浜の最終バスその2
 
f0011632_15134691.jpg


 む~もう少し山を緑にしたい。

頭を悩ますマスターなのでした。
[PR]

by shiratori8 | 2009-11-06 15:13 | 三陸海岸景勝地 | Trackback | Comments(0)
2009年 11月 06日
浄土ヶ浜の最終バス
  前にも月明かりをバックに載せましたが、今回はちっと考えているのです。

f0011632_1455490.jpg


今、浄土ヶ浜では、、、。
[PR]

by shiratori8 | 2009-11-06 14:59 | 三陸海岸景勝地 | Trackback | Comments(0)
2009年 11月 02日
揺らぎ
 
f0011632_17293426.jpg


More
[PR]

by shiratori8 | 2009-11-02 17:31 | 自然 | Trackback | Comments(4)
2009年 11月 02日
青の廊下
 青の洞窟を見るには今が一番です。

水の透明度がよくて本当に海底の岩まではっきりと見る事が出来ます。

この日は、洞窟というよりも、全容がわかっていない奥にある小さな洞窟と外界を繋ぐ廊下のように感じられました。


f0011632_16174424.jpg


奥にある洞窟、、、。
[PR]

by shiratori8 | 2009-11-02 16:19 | 三陸海岸景勝地 | Trackback | Comments(0)