<   2009年 10月 ( 17 )   > この月の画像一覧

2009年 10月 30日
ミニギャラリー
 異人館で宮古在住の押し花で作った絵を展示しています。

押し花といえば昔は新聞紙にはさんで作ったものでしたが、今はもっと保存性が良い作り方があるそうです。

 そうした押し花で製作した絵は自然の色合いが柔らかな作品に仕上がっています。

期間は来月の13日までです。

  皆様のご来店をお待ちいたしております。


f0011632_10551772.jpg


More
[PR]

by shiratori8 | 2009-10-30 10:55 | 異人館 | Trackback | Comments(0)
2009年 10月 26日
ロードバイク
 前回紹介した場所へロードバイクの撮影に行ってきました。

カーブを曲がる姿に惚れ惚れしたのです。

こんな風に乗れたら楽しくてやめられないですね。

f0011632_1618421.jpg


劇画風にすると、、、。
[PR]

by shiratori8 | 2009-10-26 16:20 | 出来事 | Trackback | Comments(2)
2009年 10月 21日
錦秋の道
f0011632_18241234.jpg


  夏屋地区に行ってきました。

昔々、マスターがこの道を通って山の牧場に行った頃とは隔世の感がありました。

 どこまでも、どこまでも空に向かって道は続いているのでした。

More
[PR]

by shiratori8 | 2009-10-21 18:27 | 自然 | Trackback | Comments(0)
2009年 10月 21日
念願の
 20日朝3時、今度は異人館から撮影しまた。
雲が覆っていましたが、わずかな切れ間から二つの流れ星が見えた。

 幸運にもカメラにも写っていたのです。滅多に写らないのですが、こんな幸運もあるのですね。

f0011632_17492916.jpg


もう1枚、、、、。
[PR]

by shiratori8 | 2009-10-21 17:52 | 自然 | Trackback | Comments(2)
2009年 10月 21日
オリオン座流星群
 19日、流星群を写そうと浄土ヶ浜へ

ところが、12時までいたのですが、さっぱり流れないのです。やはり明け方の方が多く流れるのかもしれませんね。

昇るオリオン。冬の星座が季節の移ろいを感じます。

f0011632_17345917.jpg


流星はさておき、、、。
[PR]

by shiratori8 | 2009-10-21 17:39 | 三陸海岸景勝地 | Trackback | Comments(2)
2009年 10月 18日
しののめの浄土ヶ浜
 朝4:30から5:30まで空の色はこんなにも綺麗なんだと実感してしまいました。
浄土ヶ浜で見る空は格別です。

日の出を見ようとカップルや観光客が歩いてきますが、もう少し、もう少し早く来るとこんな色の空が浄土ヶ浜に広がっています。


f0011632_18172317.jpg


時間を追って、、、。
[PR]

by shiratori8 | 2009-10-18 18:18 | 三陸海岸景勝地 | Trackback | Comments(0)
2009年 10月 17日
虹の競演
 空を見ると幻日が少し見えてきました。

暈の上部には上接弧も。

友人に電話したら田沢湖にいるとか、、。見えるか聞いたら見えているそうで、東西だと同じ雲が流れてくるから、きっと見えるのでしょうね。


f0011632_1555098.jpg


暫く見ていると、、、。
[PR]

by shiratori8 | 2009-10-17 16:04 | 出来事 | Trackback | Comments(2)
2009年 10月 12日
きょうの空
 午前中は下弦を過ぎた月が青空に浮かんでいました。
風も強くなくて秋らしいお天気です。

f0011632_1722318.jpg


*******午後になると、、、。
[PR]

by shiratori8 | 2009-10-12 17:25 | 自然 | Trackback | Comments(0)
2009年 10月 11日
潮吹き穴
 潮吹き穴からの水柱をスローで写すと凄まじく海水を吹き上げている感じが伝えられるかも、、。

f0011632_1539723.jpg


この後が失敗したのです、、、、。
[PR]

by shiratori8 | 2009-10-11 15:48 | 三陸海岸景勝地 | Trackback | Comments(2)
2009年 10月 09日
時化の浄土ヶ浜
 台風のために普段は穏やかな浄土ヶ浜はまるで地獄のような様子でした。

f0011632_2122386.jpg


More
[PR]

by shiratori8 | 2009-10-09 21:15 | 三陸海岸景勝地 | Trackback | Comments(0)