<   2008年 03月 ( 7 )   > この月の画像一覧

2008年 03月 26日
浄土ヶ浜の子安地蔵
 賽の河原の右に鳥居があって、そこから30メートルぐらい登ったところに子安地蔵が安置されています。
 この写真では賽の河原は鳥居の左手にあります。
f0011632_22392463.jpg


子安地蔵、、、。
[PR]

by shiratori8 | 2008-03-26 22:57 | 三陸海岸景勝地 | Trackback | Comments(6)
2008年 03月 24日
浄土ヶ浜 賽の河原
 昨日は三陸沖の低気圧の影響がまだ残っていて、浄土ヶ浜は荒れ模様です。
そんな中、珍しく賽の河原が潮を吹いていました。
 干潮で波がないと見られない珍しい現象です。


動画はこちらで。
f0011632_1439873.jpg


賽の河原の秘密、、、。
[PR]

by shiratori8 | 2008-03-24 14:39 | 三陸海岸景勝地 | Trackback | Comments(8)
2008年 03月 21日
マスターも出演したかったなー。
 23日(日)NHKのど自慢が宮古から生放送されます。
マスターも自慢の喉を披露しようと思ったのですが、どうせ鐘一つだから、止めた方が良いと強く、強く諭されたので渋々辞退した次第です。(ToT)
 そんなわけで、マスターは出演しませんが是非、宮古からの生放送をご覧ください。
f0011632_22454194.jpg

[PR]

by shiratori8 | 2008-03-21 22:45 | 出来事 | Trackback | Comments(12)
2008年 03月 19日
Macの反乱
 パソコンが古くなってネットを見るにも支障が出てきたのでwinに乗り換えようかなと話していたのがMacに聞こえたのか、ストライキに入ってしまいました。
 どうやらHDが壊れたらしく、もう一台のMacにHDを入れ替え作業をしました。
マスターの頭脳(CPU)もフル回転。

f0011632_21553442.jpg


作業中、、、。
[PR]

by shiratori8 | 2008-03-19 22:05 | 出来事 | Trackback | Comments(8)
2008年 03月 15日
白鳥浮かぶ浄土ヶ浜
 明日は“春の浄土ヶ浜感謝祭”のため、スワンボートが半額で乗ることが出来ます。
そのうえウミネコの餌もサービスだそうです。
 いよいよ、浄土ヶ浜にも春の観光シーズンがやって来ます。
春風に誘われて浄土ヶ浜に行ってみましょう。
f0011632_19325525.jpg

 海の水は今が一番綺麗ですよ。
f0011632_1933483.jpg

[PR]

by shiratori8 | 2008-03-15 19:34 | 三陸海岸景勝地 | Trackback | Comments(4)
2008年 03月 10日
浄土ヶ浜の名残雪
今月、6日の雪です。
今年最後の雪になりそうな、、そんな気にさせるような良い天気が続いています。
雪が少ないのが生活するには良いのですが、雪解けの水が海に流れ込まないと海草の育ちが悪いのだそうです。
f0011632_21133641.jpg


空からの手紙が、、、。
[PR]

by shiratori8 | 2008-03-10 21:15 | 三陸海岸景勝地 | Trackback | Comments(6)
2008年 03月 03日
浄土ヶ浜での誓い
 偶然、結婚式の撮影(前撮りかな?)に出くわしたのです。
天気も良く、二人を祝福しているようでした。
f0011632_2245562.jpg


More
[PR]

by shiratori8 | 2008-03-03 22:09 | 三陸海岸景勝地 | Trackback | Comments(10)