<   2007年 10月 ( 17 )   > この月の画像一覧

2007年 10月 30日
110系、入れ替え開始
11日にはまだいつもの列車が走っていました。
f0011632_2116264.jpg


21日になると、、。
[PR]

by shiratori8 | 2007-10-30 21:24 | 鉄道 | Trackback | Comments(4)
2007年 10月 30日
キハ52入れ替え作業
二番線から待機線にキハ52の入れ替え作業を眺めていました。
撮影場所は昔、踏切だったところなのです。警報機が鳴っている間、何となく見ていた光景なのですが、もうすぐこの車両も見られなくなるのです。
f0011632_2054285.jpg


More
[PR]

by shiratori8 | 2007-10-30 20:56 | 鉄道 | Trackback | Comments(0)
2007年 10月 27日
宮古発盛岡行き
 真新しく塗装されたキハ52が、今日も時間通り出発して行く。
これからの時期は落ち葉で車輪が空転して遅れることもありますが、最後まで走り続けてほしい。
f0011632_23163532.jpg


セイダカアワダチソウに見送られ、、。
[PR]

by shiratori8 | 2007-10-27 23:18 | 鉄道 | Trackback | Comments(12)
2007年 10月 25日
月の光、遊ぶ浄土ヶ浜
 浄土ヶ浜の静かな水面(みなも)に月の光が僅かに映る。
f0011632_22325866.jpg


それは突然現れる、、、。
[PR]

by shiratori8 | 2007-10-25 22:44 | 三陸海岸景勝地 | Trackback | Comments(8)
2007年 10月 25日
月齢13.9日
 25日、浄土ヶ浜は今日も天気が良かった。
十三夜より時間帯は良好。期待したように静かに浜に月が浮かんでいた。
f0011632_22212920.jpg


観光船が、、、。
[PR]

by shiratori8 | 2007-10-25 22:23 | 三陸海岸景勝地 | Trackback | Comments(2)
2007年 10月 25日
キハ52
マスターは最近にわか鉄ちゃんに変身しています。
なぜなら、山田線、岩泉線から旧型の気動車キハ52、58が、11月24日をもって姿を消すことになったからです。
 この車両は旧国鉄色がマニアにはたまらないそうで、平日でも遠くから撮影に詰めかけています。
写真は左から新しく導入されるキハ110系、キハ52国鉄色、キハ52盛岡色。
f0011632_12135685.jpg


新しく塗り直したような、、、。
[PR]

by shiratori8 | 2007-10-25 12:19 | 鉄道 | Trackback | Comments(12)
2007年 10月 23日
浄土ヶ浜の十三夜
 お天気は月見日和、欲を言えば雲が少し欲しい感じかな。
お月様の左、山に上を国際宇宙ステーションが−2等星の明るさで通り過ぎ、月見に花を添えてくれました。
 ステーションから見たらどんな地球と月が見えるのだろうと思いを巡らせるマスターなのでした。
f0011632_2394373.jpg


時間を追ってみると、、、。
[PR]

by shiratori8 | 2007-10-23 23:17 | 三陸海岸景勝地 | Trackback | Comments(8)
2007年 10月 22日
十三夜
明日23日は十三夜のお月見。
浄土ヶ浜ではどんな月が顔を見せてくれるかな。
 
 みなさん。お天気がよかったら撮影してみましょう。
[PR]

by shiratori8 | 2007-10-22 23:32 | Trackback | Comments(3)
2007年 10月 22日
ライバル
 幼鳥の頃は目つきも可愛かったのに、人間と同じに大人になると色々ありまして、どうしても顔がきつくなるし羽根は痛むニャー。それに比べてあいつらは毎年お化粧直しをしてもらって羨ましいニャー。とウミネコが話しているのが聞こえたような気がする。
f0011632_23264211.jpg

[PR]

by shiratori8 | 2007-10-22 23:27 | 三陸海岸景勝地 | Trackback | Comments(1)
2007年 10月 17日
 剣ノ山調査隊 秋の風情
浄土ヶ浜の剣ノ山も秋本番です。
山頂にはススキやハマギクが咲き誇っています。
 
f0011632_21271082.jpg


山腹から浄土ヶ浜の奥を望む、、、。
[PR]

by shiratori8 | 2007-10-17 21:31 | 三陸海岸景勝地 | Trackback | Comments(16)