<   2007年 07月 ( 12 )   > この月の画像一覧

2007年 07月 27日
25日のBBQ
この日は、パーティーが始まる前にウミネコの餌付けに挑戦。
f0011632_2004615.jpg


油断していると、、、。
[PR]

by shiratori8 | 2007-07-27 20:04 | 異人館 | Trackback | Comments(3)
2007年 07月 27日
24日 BBQ 
 BBQの前に酒の肴を、、、。魚釣りもできます。
ただ、人数分釣るにはかなりのプレッシャーがかかると思われます。(^_^)
 
f0011632_19531446.jpg


釣果は、、、。
[PR]

by shiratori8 | 2007-07-27 19:57 | 異人館 | Trackback | Comments(1)
2007年 07月 27日
浄土ヶ浜 生中継
あす、28日。午前10時30分からテレビ岩手の『元気一番、生テレビ』で浄土ヶ浜から片岡鶴太郎さん、内山君を迎えて生中継があります。
 全国ネットかどうかは不明ですが、東北地方は結ばれるようです。
お楽しみに。
[PR]

by shiratori8 | 2007-07-27 16:34 | 出来事 | Trackback | Comments(0)
2007年 07月 25日
23日、仙台からのお客様
 宮古のウニ丼を食べて満足、その後、異人館にお茶を飲みにご来店。
来るときには、釜石から遠野へ向かう道路を間違いなく新しい道を走って帰ったでしょうか?
 今度は秋に浄土ヶ浜でお月見をしましょう。
f0011632_22255111.jpg

[PR]

by shiratori8 | 2007-07-25 22:25 | お客様 | Trackback | Comments(4)
2007年 07月 22日
浄土ヶ浜の漂流物
17日。浄土ヶ浜にいると、なにやら海面を漂うものがありました。
 まるで、発泡スチロールのようです。
あ、そうか。波の華だ-。
 日本海の冬に波や風によって出来る波の華が、夏の三陸海岸でも見られるんですね。
数日前に三陸沖に離れていった台風4号の置きみやげでしょうか。
f0011632_21452731.jpg


海面を漂い、、、。
[PR]

by shiratori8 | 2007-07-22 21:47 | 三陸海岸景勝地 | Trackback | Comments(5)
2007年 07月 19日
彩雲が見えました。
 久しぶりの青空になったのでテラスの椅子を洗っていて、ふと空を仰ぎ見ると、色鮮やかな彩運が現れていました。
彩運は吉兆の証、何か良いことがあるかも?
f0011632_22481080.jpg


時間とともに、、、、。
[PR]

by shiratori8 | 2007-07-19 22:51 | 現象 | Trackback | Comments(11)
2007年 07月 18日
潮吹き穴
 台風4号は遙か東の海上に行ってしまったというのに、外海はまだ大きな波が押し寄せています。
浄土ヶ浜からも潮を吹いているのが見えたので、潮吹き穴の展望台に行って来ました。
 波が寄せるたびに、30メートルぐらいの高さまで霧状の海水が吹き上がっています。
この写真は、吹き出す穴を写したものです。
f0011632_2271963.jpg


どーんと、、、。
[PR]

by shiratori8 | 2007-07-18 22:25 | 三陸海岸景勝地 | Trackback | Comments(7)
2007年 07月 14日
黒森神楽 藤原比古神社巡業
 一週間前の7日に黒森神楽を見に行っていました。
大きな会場でも公演がありますが、演技者との距離が3メートルぐらいしかない街の神社で見るのが一番、心に響く気がします。
 カメラでの撮影もマスター独り占め。
 
 清祓いの登場。
f0011632_2220651.jpg
f0011632_22204047.jpg


恵比寿様の登場、、。
[PR]

by shiratori8 | 2007-07-14 22:28 | 出来事 | Trackback | Comments(6)
2007年 07月 11日
星への願い
 8日、七夕の翌日、ハクチョウ座を挟んで織り姫、彦星が浄土ヶ浜の夜空に輝いていた。
f0011632_13473556.jpg

 そんな中、数枚写真を写していて、何気なく画像を確認していたらなにやら光の筋が、、、。

 オーー流れ星がー。、、、。
 銀塩では何回かは写していますが、デジカメで写したのはこれが初めてです。
 なにしろシャッタースピードは最長の16秒、絞りは2.8、感度は400なので、よほど明るい流れ星だったのだと思います。
 願いが星に届いたのか、浄土ヶ浜への祈りのためか定かではありませんが、興奮気味のマスターなのでした。
f0011632_13595929.jpg

f0011632_1403257.jpg


他の星座も、、、。
[PR]

by shiratori8 | 2007-07-11 14:02 | 三陸海岸景勝地 | Trackback | Comments(10)
2007年 07月 09日
剣ノ山のお花畑
 剣ノ山の麓では、スカシユリがオレンジの花を海風に揺れながら咲いています。
お花畑を見るためには、貸しボートやスワンボートで剣ノ山に近づくと白い岩肌にしがみつくように咲く姿を見ることが出来ます。
 花の上の岩が剣ノ山の頂上です。
f0011632_1658695.jpg


剣ノ山全体を入れて、、、。
[PR]

by shiratori8 | 2007-07-09 17:02 | 三陸海岸景勝地 | Trackback | Comments(6)