<   2007年 03月 ( 15 )   > この月の画像一覧

2007年 03月 31日
31日のお客様
f0011632_20304533.jpg

 今日、一番のお客様。
仲良くイチゴパフェを味わっている恥ずかしがり屋の姉妹。
 イチゴとアイスクリームのハーモニー、、如何でしたか?
f0011632_20354762.jpg

 異人館で読書の時間を過ごされています。
横浜のお嬢様、ご両親はこんな時間を楽しんでいらっしゃいますよ。
f0011632_20383949.jpg

 愛用のニコンの銀塩一眼を操作して絞りの効果を試しています。
気に入った写真が撮れたら、見せてくださいね。
[PR]

by shiratori8 | 2007-03-31 20:42 | お客様 | Trackback | Comments(7)
2007年 03月 30日
雪椿
朝、起きると今日も雪。
f0011632_1041637.jpg
f0011632_10411610.jpg

[PR]

by shiratori8 | 2007-03-30 10:41 | 自然 | Trackback | Comments(8)
2007年 03月 29日
なごり雪
 そろそろ、夏タイヤに替えようかなと思ったところに、やはり降りました。
今年、一番の積雪になった気がします。なごり雪なら少しで良いのですが、、。
f0011632_10292883.jpg


海に降る雪は、、、。
[PR]

by shiratori8 | 2007-03-29 10:25 | 自然 | Trackback | Comments(0)
2007年 03月 24日
曇り空でも、、。
f0011632_21343862.jpg
f0011632_21345561.jpg

 空模様が悪くても、浄土ヶ浜はいつもと違った不安げな表情を見せてくれる。
わずかに覗く、青空は何を暗示しているのか、、。
 そんな中、浄土ヶ浜での血の気が引ける体験をしたのです。

マスター、浄土ヶ浜恐怖体験、、。
[PR]

by shiratori8 | 2007-03-24 21:48 | 三陸海岸景勝地 | Trackback | Comments(10)
2007年 03月 21日
潮吹き穴
 久しぶりに潮吹き穴に行ってきました。
異人館から20分ぐらいの場所にあります。
 波の打ち寄せる方向や大きさで潮を吹く高さが違ってくるし、潮の干満も関係あるかもしれません。
 朝陽が昇る頃に撮影したいので今回はロケハンです。
f0011632_22261382.jpg

 内陸から訪れたお二人が潮吹きに感激していました。
無事に帰ったでしょうか?
 これから浄土ヶ浜での月が見頃になってきます。また来てください。
f0011632_22304860.jpg

[PR]

by shiratori8 | 2007-03-21 22:30 | 三陸海岸景勝地 | Trackback | Comments(6)
2007年 03月 18日
春と冬の綱引き
 今日の天気は春の太陽が海を輝かせたと思うと雪も降りました。
季節の境がはっきりしないですね。
 明日の綱引きはどちらに軍配が上がるでしょう。
f0011632_22215483.jpg


遠くに見える山には、、。
[PR]

by shiratori8 | 2007-03-18 22:25 | 自然 | Trackback | Comments(6)
2007年 03月 17日
春遠し
 浄土ヶ浜のスワンボートの営業準備が出来たのにこの天気。
みちのくの春はまだ暫く先のようです。
f0011632_2105951.jpg

[PR]

by shiratori8 | 2007-03-17 20:57 | 三陸海岸景勝地 | Trackback | Comments(2)
2007年 03月 13日
すみれ色の潮騒
 
f0011632_1213440.jpg

[PR]

by shiratori8 | 2007-03-13 12:01 | 三陸海岸景勝地 | Trackback | Comments(22)
2007年 03月 12日
白鳥遊ぶ浄土ヶ浜
 今日は日本海の低気圧の影響で雪混じりの強い風が終日吹き荒れました。
春を目の前にして冬に逆戻りです。
 浄土ヶ浜ではスワンボートのお色直しが真っ最中。
待ちきれない観光客が浄土ヶ浜を独り占めしています。
 ウミネコも餌をおねだりして、嬉しそうに鳴いています。
来月からは浄土ヶ浜への一般車両の進入が禁止されるので、今月中がチャンスですよ。
 風が冷たくても車の中は暖かい、カップルならなお暖かいでしょう。

f0011632_21545280.jpg

[PR]

by shiratori8 | 2007-03-12 21:55 | 三陸海岸景勝地 | Trackback | Comments(2)
2007年 03月 09日
月柱輝く浄土ヶ浜
 夜10時20分、遅い月の出が月柱をともなって現れた。
静かな浜に光の柱が上空に向かって伸びて、それはもう神秘的な光景です。
 前回より光の柱がよく分かると思います。
f0011632_14392515.jpg
f0011632_143942100.jpg

[PR]

by shiratori8 | 2007-03-09 14:40 | 三陸海岸景勝地 | Trackback | Comments(8)