カテゴリ:持ち物( 4 )

2009年 12月 29日
携帯プレーヤー
 mp3プレーヤーを買いました。
調べてみると、まー沢山あること。安くて評判が良かったzen stoneに決定。

 それもアウトレットで送料など込みで2950円とリーズナブルな買い物でした。
これにお気に入りの音楽を入れて浄土ヶ浜で写真の待ち時間に聞こうと思っています。
 今まではCDプレーヤーをポケットに押し込んでいたので、だいぶ身軽になりそうです。ずいぶん便利なものですね。
 

f0011632_19462137.jpg

[PR]

by shiratori8 | 2009-12-29 19:47 | 持ち物 | Trackback | Comments(2)
2009年 05月 20日
朝の虹
  朝早く起きてみると西の空に虹が綺麗に出ていました。
とても鮮やかな色で、オマケに副虹まで見えています。
 二つの虹の間は周りより少し暗くなっていて、アレキサンダーの暗帯と呼ばれています。
ちなみにアレキサンダー大王とは関係なくギリシャの哲学者の名前だそうです。


f0011632_12222153.jpg


場所を移動しての撮影、、、、、。
[PR]

by shiratori8 | 2009-05-20 12:23 | 持ち物 | Trackback | Comments(1)
2006年 03月 06日
マスターの脳みそ
f0011632_2065932.jpg

 MRI撮影画像

 CPU(頭の回転)
平均的だと自負している、、。?一般に使えば使うほど良くなると言われている。
 HD(記憶力)
加齢により昔の事ほどよく覚えている。空きスペースは無限大と言われる。
ただ、全体の容量は測定不能。
断片化(脳梗塞)は無いとの診断。
 ですが、いつ壊れるかは保証外。
 AF全自動カメラ(単焦点カメラ)
いまだ、補正レンズ(メガネ)は必要なし。解像度(視力)1.2 
人の心を読み取る事も出来る。
時々、クチよりものを言うことが出来る。
 
 あー、脳みそがスカスカでなくてよかったー。
[PR]

by shiratori8 | 2006-03-06 20:24 | 持ち物 | Trackback | Comments(4)
2006年 02月 09日
四輪駆動ボンネットバス
f0011632_18433472.jpg

 岩手県北バスの八幡平号。
実車は今でも現役。
四輪駆動でスキー場や温泉地をチェーンの音を響かせながら走っています。

購入希望者はこちらへ

正面は、、。
[PR]

by shiratori8 | 2006-02-09 18:50 | 持ち物 | Trackback(1) | Comments(12)