2008年 11月 14日
満月の浄土ヶ浜
 13日は満月でした。
このところの晴天のため、雲ひとつない月の出です。
 でも、雲が少しかかっているぐらいが風情があります。そんな欲張りなマスターでした。
f0011632_1559412.jpg




f0011632_15593327.jpg
f0011632_15594535.jpg

[PR]

by shiratori8 | 2008-11-14 16:00 | 三陸海岸景勝地 | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://ijinkan2.exblog.jp/tb/9661010
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by endunham at 2008-11-14 23:09 x
昨夜、私も空を見て「あ、満月だ!」って思ったものでしたー。
さすがですね!いい写真を撮っていらっしゃる。
浮世絵にもなりそうな写真...うっとりします。
Commented by hakutou5 at 2008-11-15 16:59
日本画の雰囲気ですね。
浄土ヶ浜を知りつくされている結果でしょうか。
Commented by ききょう at 2008-11-19 12:47 x
 月月に月見る月は多けれど 月見る月はこの月の月
               ~詠み人知らず~

マスターの写真を見るたび みやごに帰りたくなります。
帰郷の際は ぜひ満月に合わせ 浄土ヶ浜にポッカリ浮かぶお月様を
愛でたいと思います。これからの季節 冬空の下での撮影・・・
くれぐれもお身体ご自愛下さいませ。      
Commented by shiratori8 at 2008-11-19 22:33
endunham さん。
 今月の満月前後お月様は天気にも恵まれてとても綺麗でした。
 日本とは違う国でも同じ月が見られるのは判っているのですが、この目で見ないうちは、疑ってしまうマスターでした。
Commented by shiratori8 at 2008-11-19 22:37
hakutou5さん。

 まだまだ、修行が足りないマスターですが、そう言ってもらえると嬉しいですね。
外国の観光客が浄土が浜を見たら、やはり、これぞ日本画の風景と思うのでしょうか?
 今度機会があったら尋ねて見ます。
   と言っても英語力はさっぱりなマスターです。
Commented by shiratori8 at 2008-11-19 22:49
ききょう さん。

 中秋の名月を歌ったものでしたね。
これから空も澄んできて浄土ヶ浜の月も綺麗に見えるようになります。
 月がなくても、満天の星を見るのも良いです。今からはオリオン座,スバルなど見つけやすい星座がが岩山の上に昇って見えます。
 宮古に帰郷された時は是非、足を運んで見てください。 あ、異人館にもですぞ。
 
これからの季節、マスター完全防寒でがんばります。


<< 夜の波      ビーナスのベルト >>