人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2008年 10月 20日
血の池
 浄土ヶ浜の先端に血の池と言われる場所があります。
満潮の時、潮が入り込んで深さ数十センチのタイドプールになっているのです。
 赤い海草が繁殖すると赤く見えるとか、、。
血の池_f0011632_914267.jpg

 それでも、今までそんな様子を見たことはなかったのです。




 夕日を浴びてまさに血の色に染まる様子を撮影できました。
血の池_f0011632_962616.jpg
血の池_f0011632_963420.jpg
血の池_f0011632_964481.jpg

  
  白い岩のイメージがある浄土ヶ浜が赤く染まるとは、夕焼けが終わるまで見とれていたマスターでした。

by shiratori8 | 2008-10-20 09:16 | 三陸海岸景勝地 | Trackback | Comments(6)
Commented by hakutou5 at 2008-10-20 15:42
オゥ まさに血の池ですね、不気味な物を感じます。
一度見てみたいですね~。
Commented by miyu-uni at 2008-10-20 22:55
凄いですね! でも綺麗です(^-^)
夕焼けが終わるまで見とれていた気持ちが
よ~く分かります!
Commented by narugami_626 at 2008-10-21 20:01
幻想的な感じですね!
吸い込まれそうです♪
Commented by shiratori8 at 2008-10-31 10:19
hakutou5さん。

  マスターもこの景色は初めて見たのでした。
波がない血の池はまさにドロッとした感じでしたよ。
Commented by shiratori8 at 2008-10-31 10:20
miyu-uniさん。

 空の色を写す池。なんとも神秘的でした。
Commented by shiratori8 at 2008-10-31 10:21
narugami_626さん。

 血の池に吸い込まれたら地獄のはじまりなのでマスターは帰り道、足元に気をつけておそるおそる帰ってきたのでした。


<< 夜空に昇る      ベール >>