2008年 10月 15日
満月映す浄土ヶ浜
 今夜は満月。
それなのに、少し雲が立ち込めていました。
 
f0011632_2211043.jpg




 雲が月の光を拡散して優しい光が浄土ヶ浜を包むのでした。
f0011632_22101443.jpg

[PR]

by shiratori8 | 2008-10-15 22:10 | 三陸海岸景勝地 | Trackback | Comments(7)
トラックバックURL : http://ijinkan2.exblog.jp/tb/9389663
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by かほパパ at 2008-10-16 09:51 x
月の昇る位置がもうこんな北寄りになっているんですね。
昨日は高速道路から満月を眺めてました。
あ~きっとshiratoriさんは浄土ヶ浜にいるんだろうな~って(笑)
Commented by hakutou5 at 2008-10-16 16:09
満月を背景にした岩のシルエットが素晴らしいです。
雲も妖しい効果を出しているようですね。
Commented by shiratori8 at 2008-10-16 18:52
かほパパさん。

 月の出の位置は今の時期、日によってだいぶ違います。
浄土ヶ浜では、かほパパはきっとお出かけかな?と話していましたよ。
Commented by shiratori8 at 2008-10-16 18:56
hakutou5さん。

 この晩は岐阜県からの写真愛好家の御二人と一緒に撮影しました。
浄土ヶ浜の月を十分楽しまれたようです。
Commented by 木村です at 2008-10-17 13:47 x
はじめまして、木村と申します。

15日の夜10時頃、僕も月光に照らされる浄土ヶ浜を撮影していました。
浄土ヶ浜は満月の夜が一番神秘的に感じますね。

夜は車で浜までは降りれないんですね。第二駐車場から歩いて降りて行きました。
ちょっと怖かったぁ。

観光パンフやネットなどで崖の上から浄土ヶ浜を撮影した写真がありますが、崖の上に登るにはどのように行けばよいのでしょうか?
次回は上から撮影してみたいです。
Commented by shiratori at 2008-10-18 00:01 x
木村さん。

 初めまして。コメントありがとうございます。
浄土ヶ浜と月、とても似合うと思っていただける方が増えることはとても嬉しいことだと思います。
 崖の件ですが、あそこは一般的に危険が伴うところなので、あまりお勧めできません。
 マスターは撮影の仕事で登る時もありますが、高所恐怖症もあり、長いこと居たくないところの一つです。
 浄土ヶ浜撮影に関して参考になることがあるかもしれません。お近くにいらした時はお立ち寄りください。
Commented by 木村 at 2008-10-19 02:28 x
マスター、コメントありがとうございます。

ややや…、やはりあそこの崖は危険なんですね。てっきり展望台とかになって整備されているのかと思いました。

浄土ヶ浜、鵜の巣断崖、北山崎で写真を撮るのが好きで、岩手は撮影スポットとしてはもの凄い可能性を秘めているところだと感じています。
しかし、地元の宮城からだとかなりの距離になってしまいますので、なかなか撮影にいけません。

次回撮影に訪れた時にはマスターのところでお茶でもしたいと思います。
その時に写真撮影談議でもしましょう。


<< ベール      香りの歓迎 >>