人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2008年 09月 22日
飛鳥Ⅱ入港
 今朝、8時に宮古港に入港しました。
飛鳥Ⅱ入港_f0011632_121556.jpg

飛鳥Ⅱ入港_f0011632_12183873.jpg




飛鳥Ⅱ入港_f0011632_1214910.jpg

飛鳥Ⅱ入港_f0011632_1221376.jpg

 乗組員が船体のお化粧中。
飛鳥Ⅱ入港_f0011632_123550.jpg

 撮影場所を変えて。
飛鳥Ⅱ入港_f0011632_1235040.jpg

 出航は17時、北海道まで行って、24日に戻ってきます。
10月1日には今までで一番大きイ6万トンの客船が宮古に入港します。
  マスター作戦を練って準備しているのでした。
出航の模様は夕方、ある所で待機します。思惑通りに写せるかどうか、、。

by shiratori8 | 2008-09-22 12:10 | 出来事 | Trackback | Comments(3)
Commented by じん at 2008-09-23 10:22 x
歓迎の旗の写真をお借りしました。
左右のはまた図柄や文字が違うようですね。
宮古にこういうフライキの伝統を受け継ぐ染物屋さんがあるんでしょうか。
Commented by shiratori8 at 2008-09-25 13:15
じんさん。

 他にはオセアニックグレースとか、別の舟の旗もありました。
フライ旗を染めるお店は確かまだあるようですよ。
Commented by じん at 2008-09-26 16:51 x
オセアニックグレースも宮古に来てるんですか。。。
そういえば、ぱしふぃっくびいなす入港のときの写真も撮ってましたね。
フライ旗の写真はなかったですが。


<< 灰色の空と海の隙間       浄土ヶ浜 謎の環状列石 >>