2008年 09月 14日
十五夜の浄土ヶ浜
 マスターは数日前からお月見をしていたのです。
これはそのとき頂いた月餅の箱を飾ってみました。
f0011632_1511862.jpg




 曇り空ながら、恥ずかしそうに月が現われました。
f0011632_1541916.jpg
f0011632_154418.jpg

 数時間後、何とか全体が現われ光が浜を照らしていたのです。
月の光でも天使の梯子ができるんですね。月の光の筋に見とれるマスターでした。
f0011632_15204819.jpg
f0011632_15205925.jpg

 人間の目で見るとこんな感じに頭の中で合成されて見えますね。
f0011632_1523664.jpg

[PR]

by shiratori8 | 2008-09-14 14:55 | 三陸海岸景勝地 | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://ijinkan2.exblog.jp/tb/9076425
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by hakutou5 at 2008-09-15 16:17
浄土が浜はお月見の場所としては最高ですね。
満月を望遠で見るとウサギさんではなくてクレーターが見えるので艶消しです。
Commented by narugami_626 at 2008-09-15 19:15
月明かりの神々しさ、心が洗われるようですね^^
Commented by tachiyanagi at 2008-09-16 08:29 x
siratoriさん浄土ヶ浜の中秋の名月とても素晴らしいですね、私のHPのパノラマ写真の荒れた
海と浄土ヶ浜からは想像もつかない静寂な海ですね、それから私のブログに異人館の動画と
異人館を歌った曲を掲載してますので御覧下さい、この歌手とは昔ふとしたことで知り合いです
岩手県宮古市に異人館という名前のお店があるよと伝えたら、そのうち地方巡業で、もし宮古に
行った時には海老ピラフでも食べてみようかな?とのことでした記念に異人館のテーマ曲を
プレゼントしますマスターさんには宜しくとの事でした...........
Commented by shiratori8 at 2008-09-19 11:35
hakutou5さん。
  浄土ヶ浜の月は最高に雰囲気があります。
月の名所にでもならないかな。 
  望遠で見るなら月が欠けた形がクレーターの影が見えて面白いと思います。
Commented by shiratori8 at 2008-09-19 11:37
narugami_626さん。
  
  月による天使の梯子は何回かは見たことがありましたが、浄土ヶ浜でのそれは、とても素晴らしかったです。
Commented by shiratori8 at 2008-09-19 11:39
tachiyanagi さん。

 そちらでのお月様はいかがでしたか?
異人館の動画、拝見しました。沢山の方に見て欲しいです。


<< 月に松      手平金 >>