2006年 02月 21日
異人館展示物 その3
f0011632_22192833.jpg

 何の動物でしょう?
答えは、鮫の口です。比較的小さい大きさですが、こんなのに噛みつかれたら、ひとたまりのありませんね。



f0011632_22223156.jpg

 サメの歯は、欠けたりすると、次から次と歯が入れ替えあるのです。口の内側に順番に生えているのが分かるでしょう。
 歯医者さん要らずです。
[PR]

by shiratori8 | 2006-02-21 22:26 | 異人館 | Trackback | Comments(18)
トラックバックURL : http://ijinkan2.exblog.jp/tb/893750
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by toyotoyojp_ngo2 at 2006-02-21 22:55
こういう「歯」が欲しいのであります。
ただし、姉歯は不要なのであります^^;
Commented by yorenchin at 2006-02-22 11:18
こんにちは!
ヽd´ι`bノ Oh・・・
こんな歯で噛まれたらひとたまりもないですね><
恐ろしい・・・
Commented by hp-amg2 at 2006-02-22 13:13
こんにちは。イヌです。
影が、これまた迫力ありますね~。
ジュラシックパークを思い出しました。
Commented by hakutou4 at 2006-02-22 16:49
うらやましい歯であります。
でも口の中が痛そうなのであります。
Commented by narugami_626 at 2006-02-22 21:40
凄い歯ですね…これで噛まれた痛いどころの話ではないですね^^;
ただ、羨ましい歯ではあります♪
Commented by じん at 2006-02-23 12:48 x
むかし観た「チコと鮫」という映画を思い出しました。
しかし異人館には不思議なものがありますね。
博物館みたいです。
Commented by Z3 at 2006-02-23 23:40 x
こんばんは、歯のシルエットが怖いですね。
このブログを見て、先日お店の方にお邪魔しました。OLYMPUSのPEN‐Dを持った女の子と盛岡から行った者ですが、覚えてますか?
のんびりした、とても素敵な時間を過ごさせてもらいました。ありがとうございました。
教えて頂いた、三王岩の展望台からの景色もすばらしかったです。
是非また伺いたいと思います。
Commented by shiratori8 at 2006-02-25 19:06
◆toyotoyojpさん、
 みなさん、このような歯が欲しいようですが、サメは舌の具合はどうなっているのでしょう?舌をかんだら大変だ。
Commented by shiratori8 at 2006-02-25 19:06
◆yorenchin、さん
 本当に、言葉になりませんね。
Commented by shiratori8 at 2006-02-25 19:09
◆hp-amg2さん、
  おおー、きがついてくれましたか。
この写真、影を考えて写してみました。ありがとうさんです。
Commented by shiratori8 at 2006-02-25 19:12
◆hakutou4さん、
 そうですね。ただいま歯の治療中の私も、欲しいのですが、この歯では物を味わうことは出来ないような気がします。丸飲みなのでしょう。
Commented by shiratori8 at 2006-02-25 19:15
◆narugami_626さん、
 narugamiさんも、歯が悪いようですね。
鮫の歯まででなくていいですから、人間も3回ぐらい歯が生え替わるといいのに、、。
Commented by shiratori8 at 2006-02-25 19:17
◆じんさん、
 博物館、確かにまだまだあります。
チコと鮫という映画は名前だけは覚えがあります。どんな映画でしょう?
Commented by shiratori8 at 2006-02-25 19:22
◆Z3さん、
 はい、もちろん覚えていますよ。
山王岩、良かったですか。今度は別の景色を教えてあげましょう。
写真館にも、紹介していきますから、お楽しみに。
 これからやっと春らしくなります、海を見に来てください。
Commented by keikono2 at 2006-02-26 16:39
一瞬、ホラ貝かと・・・^^;
恐ろしいですね~、こんな歯で噛まれたら一溜りもなさそう・・・・><
影の演出が効いてますね。
Commented by じん at 2006-02-27 12:42 x
「チコと鮫」は南太平洋の小島での物語。
少年と鮫の友情?を描いていました。
ひたすら青い海と白い砂浜が印象的でした。
海浜の村には大きな鮫のあごの骨がごろごろありました。
Commented by shiratori8 at 2006-02-28 18:14
◆keikono2さん、
 ホラ貝ですか、似ているような似ていないような、、。
牙の影がいいでしょう。影だけでも良かったかな?
Commented by shiratori8 at 2006-02-28 18:17
◆じんさん、
 面白そうな映画ですね。
でかい鮫の顎が欲しいです。


<< 星明かりの浄土ヶ浜      月光浴びる異人館 >>