2008年 08月 22日
秋空
 こちらはすっかり秋らしくなりました。
まだ8月なので夏の余韻に浸っていたいところですが、気温は20度にならない日もあり、夜の半袖は少し厳しい感じです。
 浄土ヶ浜もすっかり秋の雲に覆われています。
f0011632_21372535.jpg




f0011632_21382568.jpg

 青の洞窟(八戸穴)は天気が良い日中とはまた違った色を見せてくれました。

また、潮が満ちて条件が良いと更に奥にある洞窟から不気味な音とともに潮が噴出してきます。
f0011632_21462787.jpg
f0011632_21463913.jpg
f0011632_21465088.jpg

 洞窟の外に出ると澄んだ秋空が広がっていました。
f0011632_2149584.jpg

[PR]

by shiratori8 | 2008-08-22 21:50 | 三陸海岸景勝地 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://ijinkan2.exblog.jp/tb/8893235
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by hakutou5 at 2008-08-23 14:44
もうすっかり秋景色になりましたか。
空が澄んで鱗雲が多くなりますね。
Commented by うらら at 2008-08-24 10:46 x
マスター、先日はありがとうございました!!
青の洞窟・・・ほんとうに、すばらしかったです。
自然が創り出した神秘的な空間に、ドキドキしました。
いったいあの奥はどういうふうになっているのでしょうね?

夕暮近くの海水も、とてもきれいですね。
洞窟の中は天気や時間で、また違った表現を見せてくれるのですね。

Commented by shiratori8 at 2008-08-25 17:30
hakutou5さん。

 北の高気圧の影響で10月並の気温になり、すっかり夏が終わった感じになっています。
もう一度、暑くなって欲しいものです。
Commented by shiratori8 at 2008-08-25 17:35
うらら さん。

 こちらこそ、時間がなくゆっくりご案内ができなくて残念でした。
洞窟の奥はそのうち明らかになるかも、、、、いえ、このままの状態が想像を描き立てて良いのかもしれませんね。
 条件によって違った色を見せてくれる青の洞窟を沢山の観光客に見てもらいたいものです。


<< 23日、バーベキュー      16日 八戸からお越しのみなさん。 >>