2008年 07月 14日
子安地蔵のアサツキ
 お地蔵様の裏にある崖っぷち、こんな場所にも咲いていました。
崖下は千畳敷です。
f0011632_1741397.jpg




打ち寄せる波の色が気に入っています。
f0011632_1753643.jpg

[PR]

by shiratori8 | 2008-07-14 17:05 | 三陸海岸景勝地 | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://ijinkan2.exblog.jp/tb/8620210
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by max11puu at 2008-07-14 20:41
浄土ヶ浜にユリが咲き、そして紺碧の海と白い波を背景にして咲く花、
夏の装いもさすがに素敵な景勝地です。

くいだおれ人形の騒動がおさまり、いよいよ猛暑の盛夏を迎える大阪です。
今年はタイガースが好調なので、少々暑かろうがルンルンです。
Commented by マチャ at 2008-07-15 02:09 x
すごいところにも咲いてますね!
崖は一度、磯釣りで怖い思いをしてから、なかなかいけません!
Commented by hakutou5 at 2008-07-15 15:40
アサツキは薬味に使うものですね。
その野生種なのでしょうか。
この崖っぷちに立ったら涼しくなりそうですね。
Commented by shiratori8 at 2008-07-18 16:50
max11puuさん。


 いよいよ、北国の宮古にも夏がやってきたような気温が高い日が続いています。
跡は梅雨明けがいつになるかですが、そうなったら浄土ヶ浜も海水浴の人でにぎわうことでしょう。
Commented by shiratori8 at 2008-07-18 16:51
マチャ さん。

 落ちたら一巻の終わりなので離れた所から慎重に撮影してきました。
Commented by shiratori8 at 2008-07-18 16:55
hakutou5さん。

 野生種と思われます。崖の上に立つと足が震えるし花が咲いている場所はえぐれているようなので離れたところからの撮影です。


<< 蛍      剣ノ山のスカシユリ >>