2006年 02月 19日
月光浴びる異人館
f0011632_192954.jpg

 月夜の異人館の夜景をどうぞ。
 
 宮古では今日、毛ガニ祭りがありました。風もなく気温も高めだったので、海辺でも寒くはなかったことでしょう。
 昨年は4千匹用意したそうですが、今年も数を確保できなかったのか、10分で完売したそうです。ちなみに1ッ匹、500円の販売です。
[PR]

by shiratori8 | 2006-02-19 19:36 | 異人館 | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://ijinkan2.exblog.jp/tb/858173
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by hakutou4 at 2006-02-20 18:09
毛蟹一匹が500円ですか、10匹ほど送って欲しいです。
10分で完売では無理ですね。
Commented by yorenchin at 2006-02-20 19:05
こんばんは!
建物の光が水面に反射して綺麗ですね♪
Commented by chocora522 at 2006-02-20 19:35
幻想的な異人館・・・素敵ですね。。。
山の向こうが薄明るい感じもいいです。
ここは写真を撮りたくなる場所です。
腕がなる~~

あ~月夜なのですね。。
納得・・・(^_-)-☆
Commented by narugami_626 at 2006-02-22 21:38
灯りがつき、夜の異人館も、この景観に見事にマッチしていますね^^
毛蟹が一匹500円?! 10分で完売も納得です^^
Commented by shiratori8 at 2006-02-25 17:22
◆hakutou4さん、
 普段でも、市場では500円から1000円ぐらいで売っています。
Commented by shiratori8 at 2006-02-25 17:23
◆yorenchin、さん
  やはり、建物を映す海がなければ、魅力は半減すると思います。
Commented by shiratori8 at 2006-02-25 19:02
◆narugami_626さん、
  小さいカニならいつでも500円ぐらいで売っているのですが、イベントでの人間の心理なのでしょうか、すぐに売り切れたそうです。
 そのほか、毛ガニ釣りも行われて、子供より大人が熱中していたそうです。
Commented by shiratori8 at 2006-02-25 19:04
◆chocora522さん、
 コンデジでは、夜景を写すときは月夜ぐらいの明るさが良いみたいです。


<< 異人館展示物 その3      異人館展示物その2 >>