2008年 06月 19日
17日の月
 満月の前日、空は雲が低く垂れ込めていました。
気持ち半分は諦めながら浄土ヶ浜に行くと月が出る方向の海面がなにやら輝いています。

 もしかして、月の明かり?
f0011632_2324565.jpg




 
f0011632_23255642.jpg
f0011632_232682.jpg
f0011632_23262088.jpg

 雲に隠れてもなお、雲を染め。
オーロラは見たことがないですが、少し色がついたカーテンがわかるでしょうか。
f0011632_23284866.jpg

[PR]

by shiratori8 | 2008-06-19 23:29 | 三陸海岸景勝地 | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://ijinkan2.exblog.jp/tb/8425114
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by narugami_626 at 2008-06-19 23:42
幻想的な光景に、ドキドキです(*^-^*)
最後の瞬間は、凄いです♪
Commented by neko-maneki at 2008-06-20 11:32
あら~、満月だったのね~・・・・まだだと思っていました(^^;)
それだけ空を見ていないってことですね(滝汗)

とても幻想的な写真の数々。
一枚一枚見入ってしまいました。
最後の色、分かりますよ~♪
Commented by ヒメコザクラ at 2008-06-22 17:18 x
すご~くご無沙汰でした
?日分の写真をまとめて拝見しているところです

見慣れた風景なのにマスターの写真はいつも新鮮で魅せられます
うっとり!
10日に立ち寄った所にニッコーキスゲが咲いてましたよ
いつの間にか夏ですね
Commented by マチャ at 2008-06-23 16:02 x
すごくキレイですね。
晴れなど天気が良いときじゃなくても上手く写真が撮れるというお手本ですね!
梅雨に入りましたから天気の悪い時の写真が増えてきます。
朝晩や雨の日の写真をマスターのブログ見て勉強して行きます!
Commented by shiratori8 at 2008-06-23 23:09
narugami_626さん。

 雲があって、お月様も映えるのかもしれませんね。
Commented by shiratori8 at 2008-06-23 23:12
neko-manekiさん。

 満月はこの写真の次の日です。
最後の光、わかってくれてありがとうございます。
 次は満月の写真をアップします。
Commented by shiratori8 at 2008-06-23 23:15
ヒメコザクラ さん。

  マスターはホトトギスとカッコーの鳴き声で初夏を感じています。
しかし、何でしょうね最近の気温の低さは、、。ストーブを出してこないとだめかなー。
Commented by shiratori8 at 2008-06-23 23:17
マチャさん。

 天気が悪いと思うのは人間だけかもしれませんねー。
雨なりの写真を撮りたいものです。


<< 再び来店      虹を追って >>