2008年 06月 18日
虹を追って
16日、それまで降っていた雨が上がってきたので浄土ヶ浜で虹が出るのを待っていました。
しばらく待ちましたが諦めて帰る途中、西の空が明るくなってきたのです。
f0011632_17184895.jpg




蛸の浜の上空に
f0011632_17194157.jpg

空には上弦の月が浮かんでいます。
f0011632_17214880.jpg

[PR]

by shiratori8 | 2008-06-18 17:22 | 三陸海岸景勝地 | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://ijinkan2.exblog.jp/tb/8413636
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by hp-amg2 at 2008-06-18 17:30
マスターこんにちは
私的に虹は偶然見かけるものだと思っていましたが
流石マスター
待ってみて探してみて、そして見つけられちゃうもんなんですね~~
Commented by k007kami at 2008-06-18 18:49
今晩は(^_-)-☆浄土ヶ浜も初夏の装いで空も夏に近づいて来ましたね
先週の地震はいかがでしたか?
今回の地震で多くの方たちが被害に哀れここから一日も早い復興を祈ります
中越地震の時は多くの支援をいただいたので心が痛みます
まだまだ余震が続いてるようですのでお気をつけ下さい<m(__)m>
Commented by narugami_626 at 2008-06-18 19:30
光は不意にやってきますよね♪♪
暫く虹を見ていないので、
マスターのところで拝見できラッキーでした(*^-^*)
Commented by shiratori8 at 2008-06-23 23:00
hp-amg2さん。

  こちらこそ、ご無沙汰しております。
虹が現われるのは太陽が低い朝や夕方が多いですよ。
雨上がりに探してみてください。
  梅雨の時期、チャンスが待ってます。
Commented by shiratori8 at 2008-06-23 23:05
k007kamiさん。

 宮古は震度4で、お陰様で被害はなかったです。
 地震が多い日本ではいつ起るかわからないので、諦めるしかないです。
地震の影響で観光客の出足が悪いそうですが、沿岸地方は何も被害はなく変わらないので、これからの時期、安心して訪れてほしいと思います。
Commented by shiratori8 at 2008-06-23 23:08
narugami_626さん。

  この日も諦めた後の出来事でした。
チャンスをものにするには場数を踏まないとダメみたいです。梅雨時がチャンスかも。


<< 17日の月      霧に包まれ >>