2008年 06月 14日
霧に包まれ
 この時期は浄土ヶ浜は霧に包まれることが多くなり、幻想的な一面を見せてくれます。
f0011632_23192857.jpg

 今日は地震がありました。
緊急地震速報なるものを初めて放送された数秒後に震度4の揺れが来たのです。
幸い、震源が内陸だったので津波の心配はしなくて良かったのですが、震源の深さが8キロメートルと浅かったので、山の崩落などの被害が多かったようです。
  被害に遭われた方にはお見舞い申し上げます。



f0011632_23281421.jpg
f0011632_23282279.jpg
f0011632_23282958.jpg
f0011632_23284417.jpg

[PR]

by shiratori8 | 2008-06-14 23:29 | 三陸海岸景勝地 | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://ijinkan2.exblog.jp/tb/8382490
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by narugami_626 at 2008-06-14 23:49
ニュースでかなりの規模の地震と知り…
心配でしたが、お怪我などなく何よりでした。
Commented by マチャ at 2008-06-16 03:52 x
すごい、としか言いようがないです!
すばらしいですね!
キレイだし、迫力あるし。

地震大丈夫でしたか?
私は高校が一関なので同級生が心配です!
一関学院、当時は一関商工でしたが、陸上部に所属していました。
今での監督は変わりなく、心配で何回も電話しましたが通じず!
そしたら東北大会に行っていたようで安心しました!
でも、日々被害が拡大していて心配ですね!
Commented by hakutou5 at 2008-06-16 10:46
栗駒山の方は被害が出ているようですね。
そちらは揺れだけで被害はなかったのですね。
  霧の浄土ヶ浜は夢幻的な雰囲気です、素晴らしいです。
Commented by neko-maneki at 2008-06-17 16:31
これは朝?
それとも日中?
とっても幻想的で、いかにも浄土ヶ浜って感じですね。

緊急地震速報、本震の後の余震の時に聞きました。
その時は揺れを感じなかったのですが・・・・(外でした)
震源地周辺では、速報が間に合わなかったようですね(放送の電源を入れて放送する
までに10秒程かかったそうです)
いきなり揺れるよりも事前に分かっている方がいろいろと対処できるのでしょうが、今回
のように山が崩れたりするのは避けられないですし、難しいですね(-_-;)
マスターのところは津波も心配しないといけないんですよね。
地震とは切っても切れない国ですが、あまり揺れないで欲しいです。
Commented by shiratori8 at 2008-06-18 17:25
narugami_626さん。

  ご心配をおかけしました。マスター元気ですよ。
Commented by shiratori8 at 2008-06-18 17:29
マチャ さん。

 霧の浄土ヶ浜は普段とは違った顔を見せてくれます。今度チャレンジしてください。
Commented by shiratori8 at 2008-06-18 17:33
hakutou5さん。

  栗駒山はずいぶんひどい被害のようです。親しまれている山なのに残念です。
浄土ヶ浜。低い霧が立ち込めた写真を撮りたいのですが、、霧が言う事を聞いてくれません。
Commented by shiratori8 at 2008-06-18 17:36
neko-manekiさん。

 夕方の霧ですよ。
津波がないだけこちらは良かったです。地震速報は思ったより役に立ちそうですね。でも、本当は役に立つことは困ります。



<< 虹を追って      バラが咲き出しました。 >>