2008年 05月 09日
亀ヶ森の一本桜
 いつもより二週間も早く開花したので7日に行ってきました。
前日の強い風に揉まれて花は痛んでいたが、今年は鳥の被害もなく、元気に咲いたようです。
f0011632_17254927.jpg




f0011632_17272844.jpg
f0011632_17273918.jpg
f0011632_17275133.jpg

 キツツキのドラミングが高原に響いていました。
[PR]

by shiratori8 | 2008-05-09 17:30 | 三陸海岸景勝地 | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://ijinkan2.exblog.jp/tb/8038830
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by narugami_626 at 2008-05-09 22:23
この一本桜、素晴らしいですね!
緑に囲まれた中でのピンク…美しいです♪
Commented by neko-maneki at 2008-05-10 17:03
この桜、TVや新聞で見ました。
ソメイヨシノとは違って、淡いピンク色が新緑に映えますね。
結構県内には一本桜と言われる桜が多いみたいですね。
いつかこの一本桜にも会いたいです。
Commented by みっちゃん at 2008-05-11 19:29 x
今日の、一本桜は、雪がふっていました。
Commented by hakutou5 at 2008-05-12 14:32
立派な一本桜ですね。
付近に遮るものがないので見事です。
濃いめのピンクが人目を引きますね。
Commented by shiratori8 at 2008-05-12 21:53
★みっちゃん さんへ。
 
  宮古の町も寒かったのですが、やはり山は降りましたか。
天気が落ち着いてほしいですね。
Commented by shiratori8 at 2008-05-12 21:57
★ hakutou5さん。

  周りが牧草地になっているので、風当たりが強いのです。
根の周りも土が少なく根がむき出しになっているのが気になります。
Commented by shiratori8 at 2008-05-12 22:04
★ narugami_626さん。

  例年より二週間も早い開花でした。オオヤマ桜のようですが白樺の新緑によく似合っていました。
Commented by shiratori8 at 2008-05-12 22:08
★neko-manekiさん。
 
   この桜、ここ数年テレビで毎年紹介されるので訪れる人が多くなってきました。
宮古市内から1時間位はなれた牧場にあります。


<< 12日のお客様      浄土ヶ浜の桜 >>