2008年 05月 07日
浄土ヶ浜の桜
 連休中はマスター、いつものテンテコ舞を踊り回っていました。
今までアップできなかった画像をこれから少しずつ載せていきます。
 
 浄土ヶ浜の奥に咲いている桜です。
ソメイヨシノではないので、遅くまで咲いていました。
f0011632_22394557.jpg




f0011632_22403074.jpg

[PR]

by shiratori8 | 2008-05-07 22:45 | 三陸海岸景勝地 | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://ijinkan2.exblog.jp/tb/8023727
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by narugami_626 at 2008-05-07 23:09
桜には、何か照明を当てているのでしょうか?
浮かび上がる感じが、素敵ですー(^^)
Commented by endunham at 2008-05-08 02:07 x
一番上の写真は見事ですねー。ポストカードかポスターにでもなりそう。
長時間露光と夜桜...
私もやってみたいっていつも思うんですが、なぜかタイミングを逃してしまいます。
こちらの八重桜も散り始めてます。いよいよ初夏ですね。
Commented by shiratori8 at 2008-05-09 17:35
★narugami_626さん。

   シャッタースピードが4秒なのでその間に右側からストロボを焚いています。
この日は友達がいたので手動シンクロです。
Commented by shiratori8 at 2008-05-09 17:40
★ endunhamさん。
 
  
   ありがとうございます。
宮古は今が盛りと八重桜が咲いています。鳥たちの囀りも賑やかになり山も海も季節は夏に向かっているようです。
  花のタイミングは難しいですよ。連休前に桜が散ってしまったので観光業者も大変だったのではないでしょうか。
Commented by みちゃん at 2008-05-11 20:18 x
夜桜お七みた~い。
Commented by shiratori8 at 2008-05-12 22:02
★ みちゃん へ。
  
  艶やかな花が浄土ヶ浜を彩っていました。
今は八重桜が咲いています。
Commented by みっちやん at 2008-05-15 19:13 x
週末まで持つでしょうか?それにしても、異人館のチーズケーキとシホンケーキは絶品、マスターの写真も最高
Commented by shiratori8 at 2008-05-17 14:57
★みっちやん へ。
  
  ここの桜はおしまいですが、宮沢賢治歌碑前にある八重桜が今、見頃です。
臼木山のツツジ、石楠花も週末まで見られるでしょう。


<< 亀ヶ森の一本桜      八戸穴その2 >>