人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2008年 03月 19日
Macの反乱
 パソコンが古くなってネットを見るにも支障が出てきたのでwinに乗り換えようかなと話していたのがMacに聞こえたのか、ストライキに入ってしまいました。
 どうやらHDが壊れたらしく、もう一台のMacにHDを入れ替え作業をしました。
マスターの頭脳(CPU)もフル回転。

Macの反乱_f0011632_21553442.jpg




 HDを取り出して、、けっこう埃です。
Macの反乱_f0011632_2157454.jpg

 ATAカードを入れ替えて、、。
Macの反乱_f0011632_21575719.jpg

 ここまでは順調です。
電源を入れると、入れ替えたHDも認識してアイコンが出ました。
 これで写真のデーターが救われたー。思わずパチパチ。\(^O^)/
動いているうちにWinのパソコンを買って、データーを移動しようと今度はMacに聞こえないように小さくつぶやくマスターなのでした。

by shiratori8 | 2008-03-19 22:05 | 出来事 | Trackback | Comments(8)
Commented by narugami_626 at 2008-03-19 22:29
わわ、大変でしたね~!
私も、PCのストにはちょくちょく遭遇するので、
マメなバックアップは欠かせません^^;
Commented by あぶらっこ at 2008-03-20 10:11 x
マスターおはよう!
マリンHDが画像お守りします(笑)。
Commented by だいまつ at 2008-03-20 22:54 x
マックもとうとう不調になってしまいましたか、、。

私の場合は自分で作ってますが、写真の保存となるとやっぱり今ではウィンドウズなのかな、、と思います。
それもちょっとさみしいですね。
Commented by shiratori8 at 2008-03-21 22:51
◆narugami_626さん、
ストライキは忘れた頃にやってくる。ですね。
バックアップはやはり必要なんでしょうが、一番確実なのは写真に残すこととか。
Commented by shiratori8 at 2008-03-21 22:52
◆あぶらっこさん、
 頼りにしていますよ。
PC内部も豆にお掃除しましょう。
Commented by shiratori8 at 2008-03-21 22:55
◆だいまつさん、
 現在、もう一台のマックに働いてもらっていますが、そろそろウインドウズに移行しないと、、、寂しいけど仕方がないです。
Commented by yuka_sea at 2008-03-23 12:49
あぁ。。。こういうことってありますよね~。
私は引っ越す前日に車が止まりました^^;
この車も今日が最後だなぁと、乗っていたら止まってしまいJAFのお世話になりました。
写真のデータが救われて良かったですね。
私も、バックアップをしなければ。
つい、忘れちゃうんですよね^^;
Commented by shiratori8 at 2008-03-24 15:40
◆yukaさん、
 やはりyukaさんもそうでしたか。
だいたい、機械に耳があるわけではないと思いますが、こんな事に何故かなってしまうんです。機械は大事に使ってあげましょう。
 バックアップはまだしていないのです。DVDですかね。


<< マスターも出演したかったなー。      白鳥浮かぶ浄土ヶ浜 >>