2005年 12月 05日
低気圧
f0011632_1520208.jpg

 三陸沖を通過している低気圧の影響で、山は雲に覆われています。
風はないのですが、だんだん冷えてきました。
 峠筋はどこも、圧雪のようです。



f0011632_15241796.jpg

 山に雪が積もっているのが見えました。
それでも、宮古の地面には雪はありません。
[PR]

by shiratori8 | 2005-12-05 15:26 | 自然 | Trackback | Comments(5)
トラックバックURL : http://ijinkan2.exblog.jp/tb/75775
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented at 2005-12-05 17:16
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by max11puu at 2005-12-06 16:51
我が家近辺も例年より三週間早く雪が舞いました。暖冬とか言いながら
全国的に一気に寒くなってきました。きっちりとその時になるとやってく
る季節は立派だと、変に感心しています。
Commented by toyotoyojp_ngo2 at 2005-12-06 22:17
コチラの方も、お隣の三重の山々が白くなっていました...
冬に低気圧が来ると海の方まで雲が来るのですね。驚きであります...
Commented by shiratori8 at 2005-12-07 18:09
max11puuさん、冬物衣料が売れなくなるので、商店街が冬将軍に袖の下を渡したのでしょうね。
袖の下の金額でその年の暖冬、厳冬がきまるのでしょう。
Commented by shiratori8 at 2005-12-07 18:11
toyotoyojpさん、宮古の街には雪はありませんが、高い山には雪が残ります。海の透明度はこれから良くなります。


<< 岩手の林檎      イクラ >>