2008年 02月 10日
今シーズン初の積雪
 朝起きたら一面の雪景色。
しばらくは音のない世界でしたが、除雪車がやって来てからは車も動きだし、マスターは駐車場の雪かきに精を出したのでした。
 
f0011632_221115.jpg




 三陸沖を低気圧が通過するたび、宮古は雪が降りますが湿った雪で太陽が顔を出すと大体二日ぐらいで消えてしまいます。
 そうして、待ち遠しい春になるのです。
f0011632_22145374.jpg

[PR]

by shiratori8 | 2008-02-10 22:06 | 自然 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://ijinkan2.exblog.jp/tb/7456460
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by narugami_626 at 2008-02-12 20:50
雪景色と異人館、素敵な雰囲気に包まれていますね^^
幻想的です♪
Commented by hakutou5 at 2008-02-15 15:32
雪景色の中の異人館、良い雰囲気ですね。
これから三寒四温の季節に入り、春が近づきますね。
Commented by shiratori8 at 2008-02-25 22:42
◆narugami_626さん、
 この程度の積雪だと雪かきも楽なんですが、、。
春のどか雪がないことを願っているんですよ。
Commented by shiratori8 at 2008-02-25 22:46
◆hakutou5さん、
 春になる前、三陸沖を低気圧が通過すると、大雪になってしまいます。
それが来ないと、宮古には春が来ないのです。


<< 今日の幻日      ブルーモーメント >>